お弁当です(^o^)丿

おはようございます(^o^)丿
今日は第三土曜日なので革の仕立て稽古で日中は終日カンヅメです。
で、お弁当〜♪

DSCN4583_201602200827482b8.jpg DSCN4584_20160220082750523.jpg

先日ゲットした、立てて持ち運びできて汁漏れしないというお弁当箱が初登場です。
フードマンミニというお弁当箱です。

※おおよそのサイズ
横20㌢
縦10㌢
深さ3㌢

の薄型で、蓋に樹脂が密着している構造。
蓋をすると密閉され液体が漏れないそうです。今日、実際試してみる事にします。

自宅を出るのが9時半、立てた状態でバッグに収納、そのまま稽古して、
12時に取り出すまでの2時間半立てたままになります!

DSCN4585_20160220082751d78.jpg

見た目的に「容量はちょっと少ないかな?」と思われましたが、食品を詰めてみると意外と結構入りますね!
上の部分がちょっとはみ出ても蓋に盛り上がりがあるのでたくさん入ります。

DSCN4586_20160220082752a55.jpg

お弁当の内容は、冷凍しといた帆立の炊き込みご飯をレンチン、自家製鶏ハムと自家栽培の水菜と雑穀のマリネ、
ネギ入りだし巻き、人参のバーニャカウダソース炒めと茹でブロッコリーに粉塩をパラリ。

DSCN4587_20160220082754187.jpg DSCN4589_20160220082806bcf.jpg

あまり汁気の多いおかずはありませんが、マリネ液はたっぷり浸してありますー!

薄型なのでバッグにすっぽり。
お昼に開封し、夕方持ち帰ってから洗うまでのトータルな使用感を後ほどレポします〜(^O^)/

シービージャパンHP フードマンミニ

関連記事

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR