大慶@下井草

温かいのでお散歩がてら、早稲田通りへ♪
ちょうど自宅からは早稲田通りに出る斜めの道路があるので、早く行けるんです。
そして今月18日に中杉通りに移転と聞いて、現在地での食べ納めもあり♪

DSCN4507_20160213140043181.jpg

この場所は電車で行くにはちょっと不便。
最寄り駅は下井草ですが、けっこう歩くし、荻窪、阿佐ヶ谷、鷺ノ宮からも遠い。
自宅からは徒歩で5分くらい。ここ数年まったくのご無沙汰でしたが、移転前に味わっておきたかったんです。

DSCN4499_20160213140020c30.jpg DSCN4500_20160213140022b1c.jpg

もうオープンからだいぶ経ちますね。10年以上になりますか?いやもう20年近いのでは。
店構えや店内も年季が入ってます。

デフォの醤油、その他和風醤油、塩、味噌など色々ありますが、ここは基本という事で。

DSCN4503_201602131400240c7.jpg

ラーメン 650円 + 味つけ玉子 70円 = 720円

DSCN4502_2016021314002352d.jpg

今どきこの価格は嬉しい!

DSCN4505_20160213140025a25.jpg

ご覧のとおり背脂浮いてますが、全然くどさはありません〜♪
もやしとネギ多め=シャキシャキ楽しい♪

麺はやや低加水のストレート、短めでハネずに食べやすく、最初はサクッと後半緩やか。
薄い醤油色のスープは動物系主体でまろやかな優しい味で、背脂による甘みも良い!

DSCN4506_2016021314004230f.jpg

大きく分厚い煮豚はホロホロの1歩手前で薄味。これ、すんごく美味いです!!
味つけ玉子も程よい半熟で卵黄が流れない、好みの硬さ♪
しばらくぶりで頂いたけど、こんなに美味しかったっけ!?と思ってしまうくらい新鮮でしたー\(^o^)/

移転先は阿佐ヶ谷駅から中杉通り北へ上がった、つけ汁うどん 野澤の跡地(杉並区阿佐ヶ谷北4-4-8)で、
2月18日から営業。
こちらの店舗はうどん屋さんの時に一度行ってますが、席数は今より増えるでしょう!
23日までは0時まで 25日から深夜4時までとの事です!(水曜日休み)
現在の店舗は人が見つかれば再開したいとの事で店舗は残るようです。
移転先も近いので、またお邪魔します♪

注)食べログでは店名に()書きで「タイケイ」と表記されていますが、正しくは「ダイケイ」です。
  また、こちらの店舗での営業は2月16日までです。

大慶




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR