かめ@日本橋小舟町

先週に続いて今週も寒いので温まりに来ました。
晴天でも乾いた北風が冷たい、真冬らしいお天気の1日でしたね!

DSCN4471_20160209194751cec.jpg

空いている時には決まってカウンターの端に着席します。
ランチの黒板そのものはしばらく同じですが、回りの飾りなどが季節に合わせて細かくチェンジされてて、
女性だけで切り盛りするお店らしい繊細さを感じます♪ 素敵です!!

DSCN4472_20160209194753619.jpg

あんかけそば 680円

DSCN4473_20160209194754b0c.jpg

前回は初めてわがままを言って「生姜多めコール」をしてしまいましたが、
連続でも何なので今回は黙っておりましたら、「生姜はどうされますか?」と逆に聞いて頂いちゃって恐縮ですー(^_^;)
「じゃ多めでお願いしますー!大好きなもんで。」などと言い訳にもならないような応えかたをしてしまい、
お言葉に甘える事に致しました。

オーダーが厨房に通るとゴシゴシと生姜をおろす音が聞こえてきます♪
今日はランチ時でも空席が目立ち、お客さんもちらほらまばら。
しかもあんかけそばをオーダーする人が他にいませんで、みなさんおうちカレーw
カレーも捨て難いのですが、あんかけは寒い時しか食べられないからね!

DSCN4474_20160209194755351.jpg

いつもながら野菜の種類が豊富でキャベツ、もやし、人参、ネギ、ニラ、クコの実、そして生木耳がプリプリです♪
細ちぢれ麺は短くて熱々だけど啜りやすいんです♪
薄めの醤油スープはとろみがしっかりで、麺と野菜が一体化して頂けて優しい味わい〜♪

DSCN4475_20160209194757972.jpg

いつも細やかなご配慮を頂き、感謝です\(^o^)/
月・火のみのランチ営業なのでまた来週〜♪

小舟町かめ




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
未分類 (0)
所感 (31)
麺活 (1140)
自宅料理 (122)
ファッション (10)
お酒 (131)
ランチ (242)
革工芸 (112)
植物栽培 (7)
おやつ♪ (14)
お惣菜 (3)
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR