スパイス・キューブ@小伝馬町

今日は前夜にランチ・エリアがやや同じFB友人さんが行かれていたカレー屋さんが、
以前から気になっていたお店だったので初訪問してみました。

DSCN4423_20160203192636556.jpg DSCN4424_20160203192638b06.jpg

ビルの2階ですが、1階の通りでは持ち帰りのカレー弁当を販売している、カレー専門店です。
路上からはお店の様子が全然わからないので、気にはなってたんですが、
友人のご報告だとなかなか良さげでしたので♪

DSCN4422_201602031926355a1.jpg

2階へ登る階段ふもとに、オススメと日替わりのメニューがあります。

DSCN4421_20160203192633bcc.jpg

階段を登ると間口の狭い入り口。
入ってみるとカウンターだけですが、奥に細長―い作りのお店で到着するとまだ半分以上は空席でした。

DSCN4415_20160203192607af7.jpg DSCN4414_20160203192605546.jpg

一番奥の端に着席してみれば、棚にはたくさんのスパイス類が。店名からしても当然ですよね!
卓上にはらっきょう漬けと福神漬代わりの大根漬け。

DSCN4416_20160203192608eaa.jpg

お水、スプーン&フォークはセルフです。

券売機式でよく見るとたくさんのメニューで迷ってしまいますが、最初なので基本と思われるチキンカレーと
野菜も欲しいのでミニサラダを選んでみました。
固定のバリエーションの他に日替わりのお得メニューもあり、今日はクリームコロッケか唐揚げをチョイスして
温玉との組み合わせでした。

出来上がりを待っている間に色々観察。
あとから続々とお客さんが来て、入口のところには数名の待ち。人気あるんですねー!

そして揚げ物は揚げ置きではなくオーダーごとに粉をつけて揚げているんですね。
これならカツカレーや唐揚げカレーも美味しそうです♪

男性店主さんと女性助手さんの二人体制はスムースな無駄の無い動きです。
お初なので撮影許可を申し出ると快諾。

DSCN4417.jpg

最初にミニサラダ 100円到着〜。
思ったよりも器がちゃんと深く、フライドベーコンチップも振り掛けられた、和風胡麻ドレッシング。
レタス、人参、紫玉ねぎのスライス。これで100円ならお得感あります。

DSCN4419_201602031926111ed.jpg

すぐにチキンカレー 680円も到着。
柔らかい大きめのチキンが3個ゴロリ。
サフランライスは硬めの炊き具合なのもグッドです。

DSCN4420_2016020319263297e.jpg

肝心のルーはスパイシーなのに辛さは程々、動物系や野菜のコクが感じられ、自分の好みに良く合う!
味だけで無く香りも良くて、専門店らしく長く煮込まれた深い味わい♪
決して攻撃的ではなく、じんわりと長時間の煮込みによる、良い意味での重圧感がありますね♪
量もしっかりあり、これなら大盛りにしなくても男性でもOKだろうと思われます(自分も完食してしまいました)w
ご飯が十分消化できるルーの量です。

他のメニューも恐らくベースのカレールーは同じのようで、おなじみのチキンやカツ、野菜の他にも
ソーセージや唐揚げ、ハンバーグ、トッピングにはチーズを足したり、温玉や目玉焼きもある!
これはこれはリピート確定です!!

ランチでリピートしているフジヤ@三越前チキンプレイス@人形町などとも
また違った趣のカレーなのでとっても気に入りました♪
スタンプカードがあり、木曜日は2倍などサービスもあります!

スパイス・キューブ




関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR