なな蓮@三越前+支店情報

先日2号店オープンの情報があったので、今日は本店へランチに行き確認してきました。

DSCN4325_20160128193627e19.jpg

今日は並び4名に接続、程なく着席できました。
いつも並びのお客さんをさばくフロア係のメガネお兄さんがテキパキ。
並びながら支店の事を少し教えてもらいましたよ♪

DSCN4322_201601281935592a0.jpg

濃い出汁そば 800円

DSCN4323.jpg

太麺が食べたかったので、久しぶりの濃い出汁にしました。

動物系白湯に濃い煮干しの出汁です~♪
清湯醤油の支那そばと比べるとこってりしてますよん♪

DSCN4324_201601281936022bf.jpg

この自家製太ストレート麺が良いんです。
しっかりとしたコシ、むっちりと奥歯を跳ね返す弾力がとっても素敵~♪

濃厚スープなので、ざく切りの玉ねぎが合います。煮干しメインの魚介出汁もパンチが効いてます!
部位の違う2種のチャーシューも柔らかく適度な噛み心地でお肉の風味が生きてます。

これを1杯頂いちゃうとかなりの満腹度で、正直なところ自分には重たいのですが、
この麺を頂くには頑張らなくちゃw

そして支店の新店情報です。

DSCN4303_2016012819362632e.jpg

神田とりそば なな蓮
先日帰りがけに店頭を覗いてみると17時半の時点でまだ「準備中」でした。
何時からかな?と思っていくつか既にブログ記事が揚がっていたので見てみると18時半とか19時とか、まちまち。
で、スタッフさん に聞けば19時開店だそうです。

DSCN4320.jpg

DSCN4321_2016012819355804e.jpg

店頭にも告知がありました(ちょっとわかりづらい写真でごめんなさい)。
グランドオープンは2月1日で、現在は18日から夜のみ営業のプレオープン中。
味玉サービスです。
場所は以前「時翁」さんのあった跡地。
塩ラーメンが美味しい、「麺屋そら」さんの並びです。
以前、時翁さんにお邪魔した時に、日本橋なな蓮さんは親戚で、いずれなな蓮さんの自家製麺を使う予定だと
仰っていたのを思い出しましたが、その後閉店してしまい、どうしたのかな?と思っていたところです。

日本橋とは違い、とりそばの塩と醤油をメインにして、麺も中細ちぢれ麺。比内地鶏をご使用。
ずっと前からなな蓮さんには塩を出して欲しかったので、かなり楽しみ♪
麺は本店で作ったものを使用との事。
しかし昼は遠くて無理だし、夜が19時だと遅すぎて自分にはハードルが高くていつ行けるかわかりません。
ラーメン写真見るとかなり美味しそうなんだけどなぁ~♪

こちらの本店にも新しいスタッフさんが加わったようで、活気があり、
メガネ兄さんも夜は神田の方へ出ると仰ってました。


なな蓮




神田とりそば なな蓮




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR