むろまち鶏や@三越前

今日は以前の職場先輩とご一緒ランチ。
ラーメンを食べたいと仰るので、既に一緒に行ったことの有るお店以外をチョイス♪

DSCN4307_20160127193213fcf.jpg

ランチメニューは焼き鳥丼、焼き鳥定食、ミニ焼き鳥丼+ラーメン(塩、醤油、冬季限定の味噌から選びます)
の3種で全て1,000円
焼き鳥専門店のランチ営業でお昼だけラーメンが食べられるのが魅力です。
しかも千住ねぎを使うなど、お江戸の素材にこだわりもあるようです。
ラーメンの麺は浅草開化楼製のもの。

DSCN4308_20160127193214ee4.jpg

卓上調味料は七味唐辛子、和山椒。紅生姜は取り放題。

DSCN4309_20160127193215948.jpg

塩ラーメン

DSCN4311_2016012719321678e.jpg

さすが焼き鳥屋さんなので、スープは鶏ですから、いつも塩ラーメンになっちゃいます♪

DSCN4316_20160127193242d41.jpg

無化調ではない様子ですが、この澄んだスープがうま味たっぷり♪
鶏油がキラキラと輝いて♪

トッピングは千住ネギの青い部分の輪切り、もやし、胸肉の裂いたもの、メンマ、うずら卵。
どれもスープと麺を邪魔せず脇役に徹してます。

DSCN4314_20160127193239806.jpg

麺は短めの中細ウェーブ。もっと細いとスープに負けちゃうから丁度良い太さでスープの引き上げも良く、
やや硬めの茹で具合もナイスです♪

DSCN4312_20160127193218b85.jpg DSCN4313_20160127193237e6d.jpg

ミニ焼き鳥丼はミニとはいえ、焼き鳥3本分が乗ってます。
ねぎま、つくね、正肉。

DSCN4315_2016012719324060f.jpg

ねぎまはここ独特な形で、2本の千住ネギを平たい胸肉で巻いたものを串に刺してます。
ネギのシャキ感が半端無く、辛味も控えめで甘く美味しい〜♪
正肉は小さなししとうと一緒で弾力のあるもも肉。
つくねは実山椒と軟骨入りでコリコリと歯ざわりも良く、粗みじんのひき肉が美味い!
かかっているタレの量も控えめで薄味状態でご飯も頂けるのが良いですね〜♪

両方完食すると男性の胃袋でも満腹になりますが、わたしも完食しちゃいましたーw

しばらくぶりにお会いする先輩とはもっとお喋りしたかったんですが、
アフターのコーヒーを飲みながらでも時間切れだったのが残念。もっとお話していたかったのですが。
それでもこちらのオフィス近くまでご足労願って感謝感謝でした。

確認すると、むろまち鶏やさんにはなんと半年以上もご無沙汰していたんです。
店内がちょっと狭くて窮屈感がありますが久しぶりのラーメンがとっても美味しかったです〜\(^o^)/

むろまち鳥や



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR