はな青@日本橋小舟町

今日は月曜日だけどかめさんは先週もお邪魔したし、魚介類が食べたい気分でした。
のともんさんの海鮮丼も良いけど、しばらくご無沙汰しているはな青さんの海鮮丼にしようかな、
と伺ってみると、、、

DSCN4285_20160125193949ae2.jpg

12時過ぎにオフィスを出たのに、まだサービスランチがあるとの事!!
これは嬉しいな♪ 迷わず海鮮丼をやめてサービスで♪

DSCN4286.jpg

サービスランチ 780円

だいぶご無沙汰している間にランチの雰囲気もちょっと変化し、並びや待ちは発生せず、
空席もちらほらで、バタバタした雰囲気は無く落ち着いた雰囲気になってました。
それともたまたま今日だけだったのかな!?

DSCN4287.jpg

小鉢はおなじみの大根醤油着け、ミニさつま揚げボールと里芋の煮物、もずくの梅酢。
小さな器ですが、種類ある食材を頂けるのは嬉しいし、味付けも上品で美味しい♪

DSCN4288.jpg

メインの丼にはたっぷりのイクラ、とろサーモン厚切りが3切れ、帆立の刺身2つ、
軽く湯通ししたベビー帆立1つ、蟹、卵焼き。
比率からすると、鮭の親子がたっぷりに蟹と帆立が追加され〜って感じ(^o^)丿

DSCN4289.jpg

鮭は脂の乗りも抜群で新鮮!
1㌢近くある厚切りでーす♪

DSCN4290_20160125194020b21.jpg

イクラ醤油着けは薄味。プチプチする前の新鮮さ!!

DSCN4291_201601251940217cf.jpg

さっと湯通しされた可愛い帆立は半生状態で柔らか〜♪

DSCN4292_2016012519402341a.jpg

蟹肉もパート的には狭いながらも厚みがあり、ご飯は下のほうに少しというたっぷり感。

お味噌汁はアラ汁で、鮭や白身(鱈かな?)の骨。
大根がたくさん、人参少しで、大きなお椀に塩分薄めでたっぷり楽しめます。

DSCN4293_20160125194024ecb.jpg

いやー、ホントここのサービスランチはお得感満載\(^o^)/
とっても久しぶりなのにお店の皆さんは覚えていてくださり、大満足の誕生日ランチになりましたーヽ(^。^)ノ☆

日本橋はな青




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR