麺や 河野@中村橋

今年になってからはお初です。
やっぱりしばらく経つと、この麺が食べたくなります!

DSCN4245.jpg

今回はこれ狙い♪ 
到着12時半近くで並び無し!!
こちらで味噌を頂くのは初めてなのですっごく楽しみ♪

DSCN4246.jpg

みそら〜めん(中盛)880 + 味玉120 = 1,000円

DSCN4247_20160123143219900.jpg

こちらの味玉は濃厚で美味しいんで、ぜひ味噌と合わせてみたかったの(^o^)丿

炒め野菜はキャベツ、舞茸、ニラが中心でもやしはありません。
胡麻油の香りが香ばしい♪

DSCN4248_20160123143221227.jpg

鉄腕ダッシュでも紹介された低温調理の豚肩ロースがしっとり柔らかで激うまです。
舞茸がたっぷりで歯応えも楽しい〜♪

DSCN4250_201601231432399c5.jpg

コクのある濃い味噌スープは塩分もしっかり。
かなり香ばしい深い味噌です。脂との相性も良く、ほのかにピリリと辛味も♪
生姜やにんにくも使われているんでしょうけれど、存在はかなり控えめで、
あくまでも味噌の風味が主役の味わい♪

DSCN4249_20160123143222ecf.jpg

こういうパンチのあるスープには河野さんの手打ち手切りの太い手もみ麺が合いますね〜♪
もちもちピロピロむっちりツルツルの麺、もうたまりませんヽ(=´▽`=)ノ

DSCN4251_20160123143240f50.jpg

味玉は流れ出るレアさでうっすら味が染みてます。
七彩と同じ玉子です。卵黄が濃厚〜♪

もっとゆっくり味わいたかった美味しさですが、外には並びが発生していたので早々に。
アフターテイストには味噌の香ばしさが残り、これもまた快感♪
今年も何度もお邪魔することになりますが、さらに美味しいらーめんに出会えるのを期待してまーす\(^o^)/

麺や 河野




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR