なな蓮@三越前

今年になってからまだ行ってないラーメンランチでしたので、定時に急行しました。

DSCN4243_2016012220364389c.jpg

並び6,7名に接続。
お店の並びシステムとしては、先に券を買ってから並ぶ方式です。
が、初めてのお客さんにはわかりづらいんで、最近そのアナウンスの張り紙が店頭に掲示されるようになりました。
さらにフロア係のスタッフさんが呼びかけてますので、以前よりも徹底されてる感じです。
これなら初めてでも分かりますよ!

なのにわたしのすぐ後ろに接続した男性はそのまま並んでしまい、途中で気がついて
券を買いましたが、列の最後尾に行かず、割り込みしてましたヽ(`Д´)ノ
自分がその人の後ろだったら確実に文句言いますけど、前だったんで黙ってました(^_^;)
その後ろの人も黙ってましたが。。。

DSCN4237_20160122203638df2.jpg

そして今回は新しい暖簾ができていましたよ♪
お店のトレードマークの蓮の絵柄、素敵ですね!!
並び客をテキパキさばく、いつものメガネお兄さんに「暖簾が出来たのね!」と言えば「はい、ようやくです」と。

DSCN4239_2016012220364003d.jpg

支那そば 800円

DSCN4240_201601222036406f9.jpg

今日は珍しく着席してから結構待ちました。

提供までの待ち時間にぼんやりと店内を眺めていましたが、今の明るい活気は、
やはりメガネのお兄さんの存在が大きいのかななんて観察したり。

DSCN4241_201601222036427ca.jpg

今回もトッピングの青菜は小松菜でした。
ただ、スープの醤油感は以前と同じに復活した感じです。
煮干しを柱とする魚介出汁の程よい存在感と鶏と豚の動物系出汁のバランスが凄く良くて、
これならほうれん草でも小松菜でもどちらでも良いかなーと思わせられます。
トッピングがほうれん草から小松菜に変わった事で、スープも少しの変化があった感じでしたが、
元に戻った印象でした♪

リングイネのようなやや平打ち自家製中細麺は相変わらずの美味さでツルツルの喉越し。

外側を炙ってあるチャーシューもスモーキーな風味が激うまです♪
もも肉と肩ロースの2種で、殆ど脂のないもも肉を先に頂けばサクッとした噛み応えと柔らかい繊維質。
もう片方の肩ロースはホロホロの一歩手前の煮込み具合が絶妙〜♪
オープン当初から比べると薄切りにはなりましたが、ここのイチオシとしては
麺とスープの次はこのチャーシューですね\(^o^)/

食後にお店を出れば、来た時よりも多くの待ち。
相変わらずの人気ですね♪

なな蓮




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR