かめ@日本橋小舟町

いやぁー、今朝の雪による電車の乱れはひどかったですね!
まずは駅まで普段は約12分歩くのですがこの路面なのでバスに乗れば超満員。
それでも5分で着くので楽勝で我慢出来るのですが、いつもの様に7時50分に駅に着けば、ホームには人が溢れ、
なかなか来ない電車がやっと暮れば超満員で乗れず。

そんな状態を5本見逃して時間は8時25分。やっとの思いですし詰めの電車に乗れました(^_^;)
当然電車はノロノロ運転で、神田駅に着けば9時5分前w

まだ霙が降り続いていたので銀座線に乗り換えて1駅。三越前からオフィスに歩けば到着は9時20分でしたー。

そんな中、この冬用に買った、温かいブーツが威力を発揮しました!!!

DSCN3428_201601181952387e1.jpg DSCN3431_201601181952416e5.jpg

DSCN3432.jpg DSCN3429_2016011819524049c.jpg

アウトドア用で、アッパーはニット仕様なんだけど、水をはじくんです。
ソールはトレッキング程度に耐えるビブラムソールで雪道でも滑らなかった。
足首から上は綿入れでとても温かく、何よりも軽いんですヽ(^。^)ノ
今朝はみぞれがざあざあ降りでしたが、まったく濡れず滑らずに歩けました!!

お昼になっても雨はやまず、近くへ。
しかも風が強くて寒いんで、こんな時こそ温かい麺活にはうってつけのかめさんへ♪

DSCN4205_20160118195244e8e.jpg

あんかけそば 680円

お店に到着すると、道の雪はそれぞれのお店やビルが雪かきしているせいか、
全く雪を踏まずに歩けて安心でした。

DSCN4206_20160118195318df6.jpg

先1後4で空席もいくつかある状態の、ゆったりしたランチタイム♪

熱々で提供され、猫舌の自分は食べる速度が遅くなり、後半はあんかけが解けて
サラサラの清湯スープになっちゃうんだけどね。

DSCN4207_2016011819531963a.jpg

注文を受けてから1食分づつすりおろす生姜がたっぷりで熱々の餡に溶かして頂くとポカポカになります〜♪
多種の野菜も嬉しいし、一番の気に入りは生木耳のプリプリ感!

DSCN4208_201601181953213bb.jpg

スープに溶いた生姜はたくさん散りばめられて♪
卓上のSBテーブルコショーも5シャカすれば更に温まる〜\(^o^)/

静かでまったりとした時間が流れる店内で、ゆっくり頂きポカポカ♪
これからの冬本番に一番美味しくなる1杯ですね!!!

小舟町かめ




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR