のともん@日本橋小舟町

今日は今週初のご飯ランチw
ずっと麺類でしたのでー。
しかも魚系が食べたいので、のともんさんの海鮮丼にしようかと思ってお邪魔。

DSCN4144_201601152103201e9.jpg

到着してみれば海鮮丼が無く、代わりにB定食(780円のもの)が2種と刺身定食というラインナップに。

これなら鮭かカキフライだけど、季節的に今が一番美味しいカキフライにしました♪
他のお客さんのオーダーを見ていると、圧倒的に鮭が大人気!!
食事中には売り切れになっていました。

DSCN4145_20160115210323957.jpg

カキフライ定食 780円

DSCN4146_201601152103224b4.jpg DSCN4148_201601152103252aa.jpg

今日のあら汁の具はワカメ、白菜、ネギ。いつもながら美味しいスープです。
副菜は厚揚げと豚肉の味噌煮。薄味仕立てでネギも入り、美味しいです♪

DSCN4147.jpg

メインのお皿には中粒のカキフライが4個と、能登の生野菜。
紫色の水菜もちゃんと混ざっていますよ♪
ソースが別皿で提供なのも嬉しいですね!自分は醤油派なので。
しかもこちらの卓上醤油は甘みが強くて、こんなフライ物にはピッタリです!!

DSCN4150_2016011521033819c.jpg

揚げたて熱々なので、かじる時に注意w
衣はサクッとカリカリ、身はジューシィで牡蠣のうま味が閉じ込められてます!
醤油、タルタルソース、ソースと色々と使い分けながら頂くのも楽しい♪

見渡せば一番人気の鮭のホワイトソースにはムニエルになった鮭にたーっぷりのホワイトソース。
これまた美味しそうです!!
しかもご飯とあら汁がおかわり自由なためなのか、自分以外には全部男性客ばかりで満席w

DSCN4151_20160115210340865.jpg

いつも色々なメニューで楽しませて頂いて嬉しいです♪
ご飯物が食べたい時にはやっぱりココだね(^o^)丿♪

のともん




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR