麺屋 正路@荻窪

休日塩モードがまだ続いています♪
こちらは2度目の訪問ですが、初回は塩だったので次は醤油を、と思ってましたが
鶏のうま味を楽しむにはやっぱ塩かなーって事で前回と同じメニュー!

DSCN4101.jpg

到着は開店5分後、先4後7であっという間に外待ちが10名近くも!
前回訪問時よりも人気が高まっているみたい。
漢珍亭が有った所で駅から凄く近いのも良いですね。

DSCN4091_20160111165324232.jpg

L字カウンター8席のみのお店でスタッフさんが3名。厨房お二人、フロアお一人で
接客が行き届いてて案内も丁寧です♪
卓上調味料は胡椒のみ。

DSCN4092_20160111165326db7.jpg

塩らーめん 750 +古白鶏のユッケ丼 350 合計1,100円

DSCN4094_20160111165328913.jpg

2つがほぼ同時に着丼。

DSCN4093_2016011116532666e.jpg

まずは塩らーめんを♪
清湯と白湯の間くらいの、ややうすにごりのスープに鶏油がキラキラ☆
昆布やホタテなど魚介類も使われているであろうけど、あくまでも鶏が主役なので
コクのあるチキンスープという味わいです。

DSCN4096.jpg

お刺身のような殆ど生の鶏むね肉がしっとり&もっちりで、ほのかに柚子胡椒の香り。
これ絶品です〜\(^o^)/
塩も醤油にもデフォには1枚トッピングされてますが、ユッケ丼もあるので惜しげも無く最初に食べちゃいます♪

DSCN4095.jpg

菅野製麺さんの極細いストレート麺がシルキーでしなやか。
こんなに細いのに最後までダレませんし、しっかりしたスープを良く引き上げてとても良く合っています♪
スープのみならず、この麺凄く好き♡

DSCN4097_201601111653561cb.jpg

小丼のユッケは胸肉が粗く刻まれて、塩ダレに和えてあります。
こちらは山葵で頂くので、らーめんのトッピングとはまた違った風味を楽しめて変化を付けてますね!
とにかくこのお肉が美味しいので、ここではご飯は外せません。

DSCN4098_201601111653581d0.jpg

塩ダレ味がしっかりあるので、卵黄を溶くと更にコクが増してうま〜い\(^o^)/
もう至福のひとときです♪

DSCN4099_20160111165358748.jpg

当然汁完〜!!!
ごちそうさま〜
この寒い時期は鶏が一番美味しくなるので鶏好きにはたまりません(*^_^*)

DSCN4100.jpg

ちょっと狭い店内で、カウンターの奥行きもゆとりが無いけどこの味なら定期的にリピートしたいです〜♪

麺屋 正路




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR