のともん@日本橋小舟町

今日は定食が食べたいのでのともんさんへ♪
ここのお食事は肉か魚か海鮮丼を選ぶスタイルで、どれも能登野菜がたくさん頂けます。

DSCN4049_2016010720253324b.jpg

到着すると、すでにかなり席が埋まっていました。
テーブル席はほぼ満杯、でもカウンターが少し空いててラッキー!
本日の3種の中ではBの親子煮が食べた事が無いのでこれに決めました。
多分、親子丼の頭とご飯が別々なんだろう、と予想をつけて♪

DSCN4050_20160107202534de9.jpg

親子煮定食 780円
予想どおりです!
アラ汁も気に入ってます♪ 今日の具はワカメでした。
サラダにはいつもの紫の菜っ葉が入ってます。

DSCN4051_2016010720253645e.jpg

副菜は大根と小松菜の浅炊き。見た目の色ほど味は濃くなくてほっこりした薄味。
箸で楽に切れるほど、大根は柔らかく煮えてて味の染み具合も良く美味しいです♪

DSCN4052_20160107202536ef0.jpg

親子煮は良く見れば玉ねぎの代わりに白菜がふんだんに使われていて、シャキ感のあるとても良い歯応えで
風味も濃いのが意外でしたが、嬉しい誤算♪
これなら確かに丼にせず、別の器が正解ですね!

DSCN4053_20160107202538de8.jpg

鶏もも肉も結構たっぷり。味付けは薄めでご飯少量でおかずをたくさん、という比率。
一味が合いますね〜♪
そしてつゆはキラキラの透明で、白菜の出汁と混ざり合いサッパリ美味い!
この透明なつゆが洗練された和食というイメージで、やはり店主さんの腕前がわかりますね!
(自分のような素人が作るとつゆが濁ってしまいがち)

あっさり系でも量はたっぷり、野菜類も豊富でいつも満足度が高いお店ですね\(^o^)/

DSCN4055_201601072025520a5.jpg

気が付けばやっぱり満席になり繁盛してます。
店主さんの目利きと技、フロア係のお姉さんの気持ちの良い対応で、この辺りでは人気店になってますー♪

のともん




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR