支那そばや@実家

お正月休みは実家滞在で製作活動をしながらTVを見たり、のんびりできました。
あっという間に3が日が終わりましたて、自宅に戻りました。お休みは今日1月4日でおしまいです。

滞在中は外出出来ないのでおうちラーメンを今年の初ラーにしました。
去年のお正月はアイランド食品の銘店伝説から大喜@湯島天神下のとりそばでしたが、今年は同じく銘店伝説の
支那そばやにしました。

DSCN3929_20160104084321813.jpg

このシリーズは半生タイプで日持ちもそこそこ、そしてスープと麺が美味しいので気に入っています♪

DSCN4004_20160104084322df7.jpg

内容物は麺と液体スープのみ。
温めた丼に液体スープをお湯で割っておいて、茹でた麺を加える方法です。

DSCN4006_20160104084323adc.jpg

トッピングはチャーシューとメンマがセットで真空パックになっている市販品、味玉は前日から漬け込んでおき、
ほうれん草を茹で、青ネギを刻みました。

DSCN4009.jpg

スープはまろやかな醤油で支那そばやさんらしい優しい味わい。
脂の量もちょうど良く香ばしい良い香り♪

DSCN4008.jpg

麺は細ストレートで表記では3分茹ででしたので、2分半にしました。
しなやかでシルキー、ツルツルと喉越しも良く弾力も良いですね〜♪

お正月は朝からおせち料理にお酒という定番ですが、やはり3日目になると麺が食べたくなっちゃいますね!
近所ではなかなか見かけないので、また見つけたら買っておきたいです\(^o^)/

アイランド食品 銘店伝説 商品一覧

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR