2015を振り返って

今年は1月1日から通算で173杯のラーメンを食べました。(カップ麺や自宅調理は基本的にカウントしてません)
6月末に上半期を振り返り半年間のベスト5を選んでみましたが今回は年間のベスト5を選んでみたいと思います♪

今年後半も遠征せず、新店があっても興味深い近場しか行かずでしたが、
上半期をしのぐ美味しいものがたくさんありました\(^o^)/
順位付けではありませんが、以下が自分的ベスト5です!

麺尊RAGE@西荻窪

DSCN2081_20151229183108d85.jpg

軍鶏そば

今年の2月にオープン、2度お邪魔していますが、軍鶏そばが絶品です♪
ミシュラン2015のピブグルマンにも選出され、人気上昇中といったところでしょうか♪

記事はこちら
3月
8月


昭和歌謡ショー@庚申塚

DSCN2167_20151229183110938.jpg

七福白醤油

やっぱり晴美さんのラーメンは何を食べても美味いっ!!!

記事はこちら
8月


五稜郭@荻窪

DSCN2254_20151229183110b3d.jpg

ラーメン

近所に移転されて来たので早速行ってみると滋味深い海の恵みの美味しい塩!
函館ラーメンをこんな近くで味わえるなんてシアワセ\(^o^)/

記事はこちら
9月
12月


巌哲@早稲田

DSCN3828_20151229183112fa5.jpg

塩鴨なんば

上半期のベスト5にはレギュラーメニューの鮪塩(しびしお)を選出しましたが、
去年に続いての年末限定の鴨が絶品でした♪

記事はこちら
12月


磯部水産@東小金井

DSCN3794_2015122918311197e.jpg

プレミアム地鶏醤油

最近な事もありますが、醤油ラーメンではダントツに美味かったです!
限定メニューではありますが、印象深い1杯でした。

記事はこちら
12月

今年もたくさんの美味しい・楽しい・嬉しいをありがとうございました!!!
来年はどんな美味しさに出会えるか楽しみです♪♪♪

明日30日〜1月3日までは実家滞在で、実家の大掃除や調理手伝い、そして課題の注文品作成のため
麺活はお休みです(でも禁断症状が出ると思われるので、半生麺を調理する予定〜w)。
お正月の美味しいモンや手作りのあれこれをアップしたいと思っています(^o^)丿

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR