室壱羅麺@三越前

本日年内最終営業日でした。
お昼はランチ的年越しそばにするか、寒いから味噌ラーメンにするか迷いましたが、
やっぱりここの太ちぢれ麺の魅力は絶大でしたw

DSCN3904_20151228204610fa9.jpg

到着すれば4人待ち。程なく着席できましたが、自分の後ろにはスグに行列が伸び(^_^;)

DSCN3898_201512282045429a3.jpg

味噌羅麺+味玉(サービス券)850円

DSCN3899_20151228204544bf9.jpg

今日は2人がけテーブルに。向かいには常連さんらしき女子が大盛りをオーダー!
よく観察していると、もともとここは女子客が多めなのですが、結構大盛りを食べてる人が多いんですね!!

DSCN3901_20151228204546ee4.jpg

今回はトッピングのネギが多めだったので、天地返ししてみたw

DSCN3902_20151228204547c19.jpg DSCN3903_201512282046080f4.jpg

無料トッピングは海苔か味玉か迷ったけど、中までしっかり醤油味の染みた玉子にしました。
硬めの半熟で好みなんですよ〜♪
底には柚子皮。これがまた良い仕事をしてて、コクのある味噌スープをぐっと和風にしてくれます。

チャーシューが無い代わりにひき肉が適量、もやし、ネギ、ワカメ、コーンと
どれもが突出しない程度ながらそれぞれが程よい存在感。

その中でピカ一なのがメンマ。
他のどのメニューにも加わっていますが、材木のような太さだけど柔らかくて良い味付け。
これは相当な時間をかけて作っているはず。

DSCN3900_20151228204544a44.jpg

目当ての太縮れ麺はこのメニューでしか食べられない麺です。
茹で加減も硬くなく&柔くなくの絶妙さ。縮れが程よくスープを引き上げくれます。
後半でも伸びず優れた麺ですね!

DSCN3908.jpg

そして今月は5回コンプリートで景品を頂きました。来月分のサービス券も頂き♪

〆ランチとしては大変満足\(^o^)/
年末のご挨拶もできたし、また来年もお世話になります♪

室壱羅麺




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR