大喜@湯島天神下

昨日26日は年末で大掃除もしなきゃいけないし、年賀状もまだ完了してないのに
朝は歯医者の検診、お昼が大喜び、午後~夜までコンサートと、一日中出ずっぱり。

DSCN3876_201512270946577d9.jpg

到着11時10分過ぎなのにまだシャッターでした。

DSCN3878_2015122709481158f.jpg

販売開始からだいぶ経ってしまいましたが、限定15食だとお昼じゃないと無くなっちゃうからね!

DSCN3864.jpg DSCN3865_20151227094623b75.jpg

シャッターでしたのでカウンター一番奥に座れました♪
まずはレスカとメンマでぷはぁ~
前日までの疲れが癒される~

DSCN3863_20151227094620eb2.jpg

オープンから他のお客さんのオーダーを見ていると、順調に出ています。
これじゃやっぱりお昼のうちに完売しちゃいますね!

DSCN3867_20151227094625bd2.jpg

純とりそば2015バージョン 950円

DSCN3869_2015122709462653d.jpg

今年は極細麺の替え玉が用意されています!!
これも食べてみたかったですが、1杯で満腹になってしまうので断念。

DSCN3874_2015122709465427f.jpg

鶏白湯スープはベタつきの無いものですが、深いコクとうま味があり、
魚介系出汁とのバランスも◎♪
去年のものとほぼ同じイメージです。

DSCN3870_20151227094651f02.jpg

大きな違いはチャーシューが鶏から豚になりました!
鶏好きの自分としては以前のほうが良かったけど、大喜さんの豚チャーシューは美味しいから許しちゃうw

他のトッピングとしては生姜が香るそぼろ、存在感の有る白髪ネギ、香りの良いかいわれ大根、
みじん切り牛蒡の佃煮など、香りや食感を楽しむアイテム満載でそのどれもが適量で融合していますね♪

DSCN3871_201512270946526f8.jpg

麺はやや細めの中太でツルツル感たっぷり。すこし柔らかめか。
喉越しも良くて具の絡みも抜群です♪
替え玉は極細麺なので、替え玉まで頂くと麺の違いも楽しめて良いですねー!

DSCN3875_20151227094655b57.jpg

今回もレンゲが止まらず♪
ちょっとご無沙汰していましたが、年末のご挨拶ができて良かったです\(^o^)/
武川さん、スタッフの皆様、今年もお世話になりました!
来年も宜しく~(^o^)丿


お店HP
大喜



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR