Crystal Jade Shanghai BAR 日本橋@三越前

今日は朝食がパンだったので、ランチはご飯にしようかなー、と思っていたら、
隣に座ってる女子が珍しく「今日のお昼、ご予定が無かったら一緒しませんか?」とお誘いが。
快諾して何食べたいの?と聞くとラーメンだとw
あぁ、それでわたしを誘ってくれたんですねwww!
で、行きたいお店を聞けばわたしが未訪問だったので、ぜひ連れてって〜♪ 
という事になりました(^o^)丿

彼女はすでに訪問済らしいのですが、ラーメン専門店では無いため、実を言うとあまり期待してなかったんです。

三井タワーの地下は数店舗の飲食店が入ってて、通路にオープンな、
半フードコート的な空間で落ち着きは無いものの、サクッとランチには向いています。
お一人様ならサクッとでも、二人だとちょっと落ち着かないかも。

DSCN3816_20151222201353a7f.jpg

麺メニューはこんな感じです♪
結構選べるのが嬉しいですよね!

DSCN3822_20151222201421436.jpg DSCN3823_2015122220142325f.jpg

他には週替り?のご飯ランチや、麺と点心のセットもありますね♪

全体的に価格はビジネス街のそれではなく、観光地的寄りな(^_^;)
表記が税別なのは不親切ですねぇ。。

DSCN3817_20151222201357c9d.jpg

鶏白湯麺(あっさり)を太麺で。850円

DSCN3818_20151222201355895.jpg

ラーメンは細麺か太麺を選べます。で試しに太麺選んでみました。
ぃや、こういうスープには細麺のほうが合うだろうと思ったんだけど、カラダが太麺欲求だったのですwww

ネギはみじん切りになっているものちょっとイイ感じ♪

DSCN3821_201512222014205ad.jpg

やや茶濁したスープは鶏白湯の醤油ベースで薄めの白湯。
鶏のうま味が良く出ていて脂も控えめで美味しいスープです。

DSCN3820_20151222201358450.jpg

太麺はもっちりのストレート。短くてハネも心配無用。
どこの麺使ってるのかな。

特に良かった印象のトッピングはメンマと味玉です!
太くて材木のようなメンマで柔らかく煮てあり、薄味の上品な仕上がり。
これ作るのにおそらく1週間くらいかかってるはずですね。
味玉は見た目よりも食べてみるとレアな感じで、これも薄味で卵本来の味わいが♪

ご飯物とのセットメニューもあり、中華屋さんなので当然ご飯だけのメニューも
あるしで、麺類をもう少し食べてみたいので、再訪決定〜♪


お店HP
Crystal Jade Shanghai BAR 日本橋



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR