かめ@日本橋小舟町

月・火しかランチ営業してないかめさんには先週行かなかったので。

DSCN3810_20151221214629042.jpg

だいぶ前ですが、この看板の向こうには閉店した玉龍亭さんの黄色い看板が有ったのですが
すでに取り外されています。

DSCN3803_2015122121455847d.jpg

この冬はどうやらこの2品だけ。焼き魚定食はなくなりました。
厨房はお一人で作られているので、やっぱりカレーやラーメンよりも手間がかかる。。

DSCN3804_201512212146009e5.jpg

あんかけそば 680円

DSCN3805_20151221214600623.jpg

これから寒さが増して来ると益々美味しい♪

おろしたて生姜のトッピング、生木耳のプリプリ感、種類豊富な野菜に混じりクコの実も嬉しい1杯。

DSCN3807_20151221214602d26.jpg

卓上のSBコショーが合う、薄めの醤油スープ♪
片栗粉のあんかけなので、最後の方になるとサラサラの清湯になります♪

DSCN3808_20151221214625de8.jpg

今日は満席になる事は無く、ゆったりとした時空の店内。
お客さんのオーダー比率はカレーとそばでは4:6くらいでした。

実質の稼働日数が年内5日となり、仕事もバタバタ、さらに自分を含め3名の事務職のうち、
お一人が出張で不在とあって忙しい1日でしたー。
ミスを犯さないように正確に早く、なるべく笑顔で(^_^)v
今週はそんな毎日になりそうですが、ランチの癒やしは絶大です♪

小舟町かめ




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR