麺屋 帆のる@日本橋小舟町

今日はわりと寒く、やっと12月らしい気候。
かなりしばらくぶりに鶏白湯を食べたくなったので、オフィス至近の帆のるさんへ3度目の訪問。

最近は西新橋店もオープンしたようです♪

DSCN3730.jpg

到着12時1分w
並び無しですんなり着席です。
見ると今日は厨房お一人、フロアお一人で営業。
カウンターだけ約10席ですが、一人で作るのは大変そう。でも待ち時間は気にならないレベル。

DSCN3721.jpg DSCN3723_20151217214431363.jpg

待ち時間に壁に貼られているメニューを眺めていたら家白湯とか期間限定のパクチー麺などがある!
これらはオープン当初には無かったものですね!
パクチー麺食べたいっ!!!

DSCN3720_20151217214428811.jpg DSCN3722_20151217214430ecc.jpg

卓上調味料色々。
夜はお酒も飲めておつまみもあるので。
白湯には柚子胡椒や粗いみじん切りの玉ねぎがオススメとの指南が掲示されてます。

DSCN3724_20151217214434e49.jpg

特製鶏白湯麺 980円

DSCN3725_20151217214456c30.jpg

こちらには醤油ラーメンの支那そばもあるのですが、今日は白湯が食べたいので!
しかし、なぜか色々なトッピングを欲して滅多に「特製」は食べないんだけど試しにポチっと♪

どうやら特製は軟骨入り鶏チャーシューの他に豚バラロールチャーシュー、海苔3枚、
味玉半分が追加されるようです。

DSCN3726.jpg

そぼろも入ってますが、特に味の個性は感じられません。もうちょっと薬味などで風味にアクセントがあったら
良いのになー。

DSCN3727_20151217214458d8d.jpg

軟骨入り鶏チャーシューは美味しいです。中にコリコリとした軟骨が入っていて食感が楽しく、
味も薄めなのでスープを邪魔しません♪
ししとうのトッピングは珍しいですね!軽く炙ってあります。青臭みも僅かで見た目もキレイ♪

DSCN3728.jpg

麺は細縮れでやや低加水のもの。サクッとした食感がスープに合っています。

スープは濃厚どろどろというほどでも無く、それでいてコクがあり鶏のうま味が凝縮されて良いバランス。
魚介系出汁はかなり控えめで、鶏のコクが前面に押し出されたスープ。
脂もしっかりあるけど、口の回りがベトベトにはなりません♪

DSCN3729.jpg

半分くらい減ったところで刻み玉ねぎを入れてみました。
程よい晒し具合なので、甘みよりも辛味がプラスされた感じです!

まとめますと、初訪問時に頂いた鶏白湯麺よりもトッピングが華やかな分だけ楽しめましたが、
豚バラロールチャーシューよりは鶏のほうが合うから鶏を増やして欲しかったな。
その他は麺もスープも美味しく楽しく頂きましたー\(^o^)/

帆のる




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR