八八八@本郷三丁目

昨夜はオフィス忘年会その2でした。
1回目のメンバーが3人抜けて、代わりに部長が参加。
他メンバーは全員2度目の忘年会。今回の幹事はグルメなお兄さんなので期待度アップです♪

DSCN3693_20151217054942918.jpg DSCN3692_20151217054940855.jpg

場所は地下鉄本郷三丁目駅から徒歩で約5分くらい。
オフィスからはタク急便で。

DSCN3694.jpg DSCN3697_20151217055007d4c.jpg

お店はこじんまりとした狭さでカウンター数名席と4人がけテーブル2つ、二人がけテーブル1つ。
お料理は良さそうなのですが、お酒の種類があまり無いとの事。持ち込みも可。
部長はウーロンハイしか飲まないので、自分も最初からビール無しでウーロンハイでスタートw

DSCN3695_20151217054945865.jpg DSCN3696_20151217054945875.jpg

いつもマメな気配りの部長がおつまみを持込み。
この海苔は梅、胡麻生姜が海苔でサンドしてあり、厚みがあってパリパリと美味しいもので評判が良かったです!
ご馳走様です!

DSCN3700_20151217055011e88.jpg

DSCN3701_201512170550123be.jpg

わたし達は2つの4人がけテーブルに分かれて着席。
八八八で八人なのでーす。

最初はお刺身盛り合わせがドーン!
お、カワハギが居る!!もちろん肝醤油で♪
しめ鯖もレアっぽく美味いし、どれも切り身が厚くて食べ応え十分。

DSCN3699.jpg

あん肝は銘々に♪

DSCN3698.jpg

生牡蠣は一人2個。つるんと吸い込めばすだちの香りが爽やか〜

DSCN3703_2015121705503434a.jpg DSCN3704_201512170550359c6.jpg

積み木のように重ねられた海苔入りだし巻きも良い香り。
2切れ頂きましたが結構ボリューミィです。

DSCN3705.jpg

河豚の唐揚げまで出て来てビックリです!
味付けも程よく、プリっとした身が美味しいし、骨の近くのゼラチン質もしっかり!

鍋がメインなのに、こんなにおつまみが豊富とは!!

DSCN3706.jpg DSCN3707_201512170550394ed.jpg

そしてやっと鍋の準備。
出汁には細かく刻んだ柚子皮がたくさん入ってます。

DSCN3708.jpg

ポン酢も到着〜

DSCN3709.jpg

美しい〜♪ お店によれば今夜はいつもよりワンランク上の寒鰤だそうですよ♪

DSCN3710_2015121705510618a.jpg

出汁にくぐらせて1往復。うううまいー\(^o^)/

DSCN3712_20151217055109dc5.jpg

野菜もしっかり食べましょう。下茹でしてある大根もあります!
ネギ、白菜、春菊、エノキ、人参、豆腐。かなり満腹〜

DSCN3713_2015121705513486c.jpg DSCN3714_20151217055135175.jpg

〆にはご飯が投入され、溶き卵です♪

DSCN3716.jpg

DSCN3717_20151217055138c74.jpg

生海苔の良い香りも加わり、トロッとした卵ご飯の食感も良く♪

歓談したり、お絵かきしたりと楽しい時間はあっという間♪

DSCN3718.jpg

デザートまで完璧!

今回は幹事さんのお店選びがバッチリでした!
お店の対応も良く、お料理も美味しく、場所的にはちょっとひっそりと暗めな路地にあるのですが、
穴場的存在かもしれませんよ\(^o^)/!


八八八




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR