大村庵@武蔵高萩(宅配)

昨日、今日は実家滞在して、部長から注文を受けたコイン&キーケースの試作2号を作っていました。
先月作成した1号の改善点を踏まえつつ、2号の試作では改善点をカバーしながら、次の課題も確認できました。
これでなんとか本番製作に取り掛かれる目処ができたので、お正月休みには
本製作として仕立ててみたいと思っています。

さて、今日のランチはいつものように実家で簡単なものを作ろうかと思っておりましたら、
母が「いつも生徒さんが出前で取るタンメンが美味しそうだから食べてみたい♪」
と言い出し、聞けば月に2回の稽古にやって来る生徒さん達が、美味しいからと、
時々お昼に出前を取ってリピートしているのだとか。

それなら頼んでみよう!という事になりました。
店名からもお分かりのように、蕎麦屋のラーメンです。

出前のメニューを見せてもらうと、ラーメン類だけでも他に味噌やチャーシュー麺など、
6,7種類もあり、デフォのラーメンは500円!
ご飯物も充実の種類で、カレーはもちろんの事、うな重までありましたよ!

注文から約15分で到着〜♪

DSCN3640_2015121319573631a.jpg

タンメン 600円

DSCN3641_2015121319573885c.jpg

スープがなみなみと丼の縁から1㌢まで迫る!
ルックス的に、お蕎麦屋さんのラーメンじゃなくて町場の中華屋さん風!
正直あまり期待してなかったんで結構ビックリです。

野菜はキャベツ、人参、もやしの3種で、豚肉も結構入ってます〜!

DSCN3644_20151213195741628.jpg

年季の入ったお盆はまさにお蕎麦屋さんのもの。
このお店も大勝軒と同じく、駅の南側にあり、実家がここへ引っ越してきた27年前からすでに有ったお店ですが、
まだ一度も食べたことが無かったんです。

理由は手打ち蕎麦では無い事、そしてもう少し実家に近い所に美味しい手打ち蕎麦屋があるため、
蕎麦ならそっちへ行っちゃうためです。

DSCN3643_20151213195740c1a.jpg

野菜の出汁が良く出ている塩スープは中華屋さんのまさしくそれで、
適度に課長さんの加わったもので、炒め野菜の胡麻油の香りが良い♪

DSCN3642.jpg

もう一つ意外だったのが麺。細縮れ麺を予想していたら、中太ストレートです!
カンスイが少なめなのか、白っぽくてもっちり♪
出前なので後半は少し伸びましたが、これは立派です〜♪

DSCN3645_20151213195756a10.jpg

高齢の母は全部食べきれないと、少し麺が回されて来てしまい、計らずも満腹にw
もともと丼も大きいし、麺量もしっかり有ったので結構苦しかったです(^_^;)

大村庵 高萩駅前店




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR