紫 くろ喜@浅草橋

朝からの大雨がすごかったですねー!
毎週金曜日だけの紫営業は通常の開店時刻よりも30分早い11時開店。
さらに今朝のFBでは大将が30分繰り上げオープンするとの告知。でもこの大雨じゃ。。
しかも朝ごはんをちゃんと食べるから、そんな時間にはまだお腹が空かないしw

でも丸一日休暇でのんびり所用をこなせば良いから、並び覚悟でランチにお邪魔してみました。

DSCN3617_20151211172031c40.jpg

到着11時半過ぎ。並びは9名で10番目でした。
これならラッキーです〜♪ 約10分くらいの待ち時間でした。
自分の後ろにはどんどん列が伸びましたが。

DSCN3610_20151211172000c0e.jpg

鴨そば(手揉み麺)900円

DSCN3612.jpg

こちらのお店は最初に並んで、前の人が券売機で購入したら自分も購入して列に戻るというシステム。
スタッフさんが丁寧に捌いていますが、その合間に来て先に券を買っちゃう人も。

このお店がオープンして1ヶ月後くらいからお邪魔してましたが行列も無くすんなり入れた頃が懐かしいなぁ。
その後評判になり、マスコミにも色々と取り上げられて、あれよあれよという間に人気行列店になっちゃった。
んで自分もちょっと足が遠のいたのでした。

前回このメニューを頂いたのは5月に池袋西武で初の催事出店の時。
その前が去年の1月でした。
催事では細麺のみでしたが、お店では細麺と手揉み麺を選べます。
この手揉み麺は大将が河野さんの麺にインスパイアされて独自で作られた個性的な麺です!

DSCN3613_20151211172003695.jpg

丼に浮かぶ、角切りのネギがシャキシャキというよりはザクザクという食感が楽しく、
辛味が無いのでわたしでも安心して食べられるw
隠れているのが玉ねぎ。こちらは甘みを添える存在に。
トッピングの生春菊のほのかな香りも和食的で見た目も綺麗、良いアクセントです♪

DSCN3614.jpg

鴨は外側炙りのレアな低温調理でしっとり♪ お肉の風味も良く美味しいな♪

DSCN3615_20151211172006a80.jpg

麺は見た目的には河野さんの麺に似てますが、表面のツルツル度合いが凄くて、啜りやすさ抜群!
モチモチとピロピロを両方楽しめて香りと喉越しの良い自家製麺。これ激うまうま!!

DSCN3616_20151211172030b3e.jpg

鴨独特のコクと脂をしっかり受け止める醤油のはっきりしたスープも最高でした♪
当然汁完、ごちそうさま〜\(^o^)/

色々な限定メニューを次々と出されていますが、とても追っかけられず、いつも指をくわえて見てます(^_^;)
でも次は基本の塩を頂きたいでっす!!

そして食後は鳥越神社方面へ本日の目的のためさらに移動、たくさん歩きましたー♪

食べログ全国ラーメンランキング2015

紫 くろ喜




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
未分類 (0)
所感 (31)
麺活 (1167)
自宅料理 (123)
ファッション (10)
お酒 (132)
ランチ (246)
革工芸 (113)
植物栽培 (7)
おやつ♪ (14)
お惣菜 (3)
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR