福聚@小伝馬町

今日は午前中どんより曇ってて肌寒い。午後からは晴れ間も出ましたが。こんな寒い日にはアレだ!!
先週めげちゃったし、昨日は熱々のあんかけそばで温まったから、今日はクールにしたくなった!

DSCN3584_20151208191820c20.jpg

チャラ君は写真でお出迎え。もうストーブは炊かれているけどお店には居ません。
前回も満席に近かったけど、今回もかなりお客さんが入ってます。
辛うじて空いてるテーブルに着席できました〜

ここは入ると一応店内を見渡す癖があるんです。
近くにマイミク&FB友人さんがいるのでたまにいらっしゃる時があるからね!
で、見渡すと2階へ続く階段の近くの席にいらっしゃいましたー!おひさしぶりー(^o^)丿

結構な混雑具合だったから、待たされるかな。
久しぶりに壁面メニューを撮ってみました♪

DSCN3575_201512081917421c2.jpg

DSCN3576_20151208191742002.jpg

手書きだった頃のほうが雰囲気あって良かったのになー。
これでまだ全メニューの3分の2程度です。

DSCN3574_201512081917402ba.jpg

卓上調味料群と紅ショー♪
いつもは殆ど使わないけど、今回はおそらくお世話になりまっす!

DSCN3579_20151208191746d1a.jpg

冷し中華(並) 650円

DSCN3578_20151208191744681.jpg

ここは一年中冷し中華が食べられる貴重なお店です。
真夏ももちろんだけど、この冬の時期こそコレを食べる価値がある!!

最近になってお皿から丼に変わりました。
茶色の丼は他のメニューには使われていないものですが、個人的にはお皿の時のほうが良かったな。
理由はタレが浸透しやすいのと、見た目が綺麗だったから。
これだと混ぜそばか油そばみたいだし、トッピングが少ない。。。
(ま、実質的な値上げかな)
今年の節分の時
2013年5月時点での冷やし中華比較

DSCN3582_20151208191817195.jpg

しかも今日のトッピングはカニカマが無く、前回は春雨やわかめが有ったのに
焼きそばの具のような炒め野菜ががが!!
これにはビックリ!!冷やし中華に炒め野菜が乗ってるのなんて初めての体験www
でもコレってタンメンか焼きそば作るついででしょ(笑)

去年や一昨年のように、サラダ感覚で生のレタスや卵焼きが乗ってたものが懐かしくて思い出されました。

タレは丼になってから塩分と酢が弱くなりました。なので紅ショーをたっぷり乗せて、ミツカン酢を追加するー!
開化楼の麺はいつもながら美味しいですよ♪

DSCN3583_20151208191819fca.jpg

という事で、今までは満足度の高かったこのメニュー、だいぶ微妙な感じになってきた。

福聚



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR