五稜郭@荻窪

やはり週末休日は塩モードに♪
ちょっと間が空きましたので、あのスッキリ美味い1杯を頂きにお邪魔しましたー♪

DSCN3552_20151206151705091.jpg DSCN3553_20151206151707560.jpg

到着12時半頃、外待ちは無くて店内待ちも丁度着席されたタイミングで、全く待たずに着席できました!
ここではいかめしが美味しくてどうしても食べたいので、ラーメンにトッピングを致しません。

DSCN3554_2015120615170806a.jpg

ラーメン750円

DSCN3555_201512061517090ee.jpg

スッキリとした白磁丼が中身を引き立てますね!

DSCN3559_20151206151732119.jpg

昆布や帆立のうま味がたっぷり詰まったスープは脂が無く塩分もそれほど高くない。
もう美味しくてレンゲが止まりません。

DSCN3558_20151206151730a92.jpg

函館から取り寄せている麺も細ストレートで相性バツグン。

小ぶりなチャーシュー2枚はやや塩味がしっかり入ってて、メリハリがありますね♪

DSCN3556_201512061517112c0.jpg

いかめし200円

短冊状のいかが柔らかくて美味い!
ほぐした貝柱もた~っぷり!
9月にお邪魔したときは刻み海苔のトッピングでしたが、今回は昆布。
自家製の昆布佃煮は薄めの味付けで主役のごはんを引き立てて出しゃばらない♪

DSCN3561_20151206151735e5d.jpg

お米はおぼろづきというブランド米を北海道から取り寄せています。
後半はラーメンのスープをかけてお茶漬け風にして2度楽しめまっす(^o^)丿

DSCN3560_20151206151733871.jpg

杏仁豆腐もかなりそそられてしまいますが、ぐっと我慢。。

DSCN3562_20151206151736c11.jpg

ごちそうさま~♪
ここではスープを残すなんて事できませーん(^_^;)!!

DSCN3563_20151206151757c47.jpg

退店する時には外待ちも発生。相変わらずの人気ですね!
自分の好みにとても良くはまったお店。近くに移転されてきてとても嬉しいな!
また来ます~♪

函館塩ラーメン 五稜郭



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR