佐々木@神田

12月4日金曜日はオフィスの忘年会でした。
現在在籍している職場は以前にも増して若い方が多く、飲み会大好きな職場です。
課のメンバーにはライザップ中の方もおり(着々と成果をあげています!)、しゃぶしゃぶ店となりました♪

DSCN3497_2015120518555925d.jpg DSCN3498_20151205185601e81.jpg

お店は神田駅から徒歩6,7分の路地。ちょっとわかりづらい場所にひっそりと。
自分は毎日の通勤路なのでずっと前から知ってました。
お肉問屋さんが営業する、しゃぶしゃぶとすき焼きのお店。

DSCN3499_20151205185601fe6.jpg DSCN3500_20151205185603b7c.jpg

ビルの1階は大衆中華料理店で、2〜3階が佐々木さん。
純和風の佇まいです。
毎日前を通るけど、お店に入るのはお初〜

DSCN3501.jpg DSCN3503_201512051856350cb.jpg

3階に案内され、通されたお部屋。他にも部屋があり、畳敷きのお座敷になっています。

DSCN3504_20151205185637c51.jpg DSCN3505_20151205185735b7f.jpg

18時20分過ぎ頃、皆さん集まりスタートです。
ドリンクは飲み放題。
ウイスキー、焼酎、氷、水、烏龍茶、ソーダは別卓に用意してあり、
セルフでの飲み放題と、あとは割物系ドリンクは都度注文というスタイル。

DSCN3507_20151205185640dde.jpg DSCN3508_201512051856428e2.jpg

ベーシックなシンプルしゃぶしゃぶ。こういうスタイル好きです。
コースにして他に小鉢とか付いて来る店もあるけどこっちだってしゃぶしゃぶを食べに来てるんだからこれで良し!
野菜とお肉がそれぞれ食べ放題♪
つけダレもポン酢と胡麻ダレ、薬味はもみじおろしとネギという王道スタイル。

DSCN3510_2015120518573892a.jpg

乾杯のビール後は自分は焼酎の水割りにしましたー(先が長そうなのですぐに酔っ払うワケにはいかないのだ!)♪

DSCN3512_20151205185738a2a.jpg

DSCN3513_20151205185740e5c.jpg

お肉は今まで食べたしゃぶしゃぶの中では一番厚い切り身でびっくり!
脂が少なくて柔らかいお肉でした!とっても美味しくヘルシーなのが良いな!!

宴会は今年入社した新人君はいまだに怒られてばかりだけど、何か芸をやれ、と言われて色々やってましたが、
どれも面白くなくw
(というか、こちらがついて行けて無いのか不安になるけど、他の反応も見るとやっぱ面白くないみたいw)

一番元気で勢いのある営業男子がやっぱり笑い声も大きくてお店から叱られてたりw

ライザップ中の男子は「何かにハマる」タイプだそうで、今は減量にハマっており、
どんどん体重が落ちてスーツがぶかぶかになるのが嬉しくて仕方ない様子w
確かに毎日見てるのに目に見えて痩せてきてますもん!!
ま、これも飲み会ネタとしてもイイよね(^o^)丿

DSCN3509_20151205185736a24.jpg

お肉は厚みがあるんで、数枚食べるとすぐにおなかいっぱいになっちゃいますー!
後半は野菜ばかり食べてました。

DSCN3515_20151205185813c60.jpg

〆はおうどん!
意外と煮込んでもしっかりした麺で中々美味しかったです!

2時間経過でお開き。
課長はそのままお帰りになりましたが、その他全員はカラオケへ〜
ビッグエコー@今川橋交差点(ここ、何回目か数えきれないw)へなだれ込み〜

佐々木



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR