八坪屋@三越前

今日は寒い! 天気予報でもクリスマス頃の寒さって言ってましたね。
しかもランチ時はしっかり雨が降って北風も強い。
こんな日にはみそらーめんで温まりたいね♪

雨の中、頑張って長い横断歩道を超え、到着してみると、
DSCN3404_20151125192311015.jpg

カウンターに空席があり、らっきーでした!
でも直後からどんどんお客さんが来てあっという間に満席。

やっぱ寒いから皆思いは同じなんですねー!

DSCN3398_201511251922510eb.jpg

みそには一味、醤油と塩にはブラックペッパーが合います、というアドバイスも貼り紙されてます。

DSCN3399_20151125192253a85.jpg

みそらーめん 650 + わかめ 120 =770円

DSCN3400_20151125192253624.jpg

トッピングを何も付けないデフォだと650円というのが、この日本橋の地では涙モノですよ♪
ま、ランチセットもあり、大半が男性客なので、ミニご飯物が付くセットを頼んでいる人が多数。
ご飯も半チャーハン、高菜ご飯、チャーシュー丼があります。

DSCN3401.jpg

白味噌仕立てのスープは甘みが無く脂多めです。
生姜やにんにくのスパイス類がひっそりとアクセントになり、コクがあります♪
このスープなら13時以降の提供ですが、牛乳味噌もきっと美味しそうだけど、
時間的に食べられないのがとても残念(T_T)

DSCN3402_201511251922561bd.jpg

麺は細縮れでやや柔らかめ。スープには合ってます♪
追加トッピングしたわかめは細かいものが一杯で柔らかく磯の香り。
細かくなっているので、麺と一緒に啜れます。穴あきレンゲも付けて頂けて♪

DSCN3403_20151125192310e7a.jpg

後半は卓上の一味をパラリと♪
少しだけ辛味をプラスして味変も楽しいです\(^o^)/

いつもの明るいお姉さんの笑顔にも癒やされて、短い時間ではありますが、
このお店はホントに気持よく美味しいランチタイムが過ごせます♪


らーめん 八坪屋




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR