麺屋 こむぎ@人形町

しばらくうどんを食べて無かったのと、肌寒さもあり、温まりたくて久しぶりにこむぎさんにお邪魔しましたー♪

DSCN3298_20151120193959093.jpg

DSCN3299_20151120194002f6e.jpg

かなりご無沙汰していましたが、ランチのセットと他のメニューは変わり無くホッとします♪
カウンター席が無いのでお一人様は殆ど相席になりますが、入り口近くの二人席が空いていれば
一人がけ席になりますので、そこへ着席しました。

DSCN3300_201511201940020c4.jpg

席数はそこそこありますが、フロア係のお姉さんが一人で賄っているので、
ランチ時なため大忙しですが、笑顔の気持ち良い接客です♪
飲み物系はコーヒー、冷と温のお茶がセルフで飲み放題。おしぼりもセルフです。

DSCN3301_20151120194003845.jpg

カレーうどん 750円

DSCN3302_201511201940051aa.jpg

着席後しばらくすると満席。諦めて帰る人も。

こちらのカレーうどんの特徴は、具のお肉が豚ではなく鶏なのと、
薬味にネギだけじゃなくておろし生姜が付いている事です。

カレー自体もとろみがしっかりあり、和風出汁ベースのカレーにしてはわりとスパイシーで美味いんです。

DSCN3303_20151120194052c73.jpg

そこへおろし生姜を混ぜると爽快さがプラスされ、体が温まります〜♪

DSCN3304_201511201940217a6.jpg

この近辺はお江戸日本橋エリアで蕎麦屋さんはたくさんあるけど、うどん屋さんが極少なく、
更には手打ちとなると希少な存在のお店なのです。
しっかりコシがあり、しなやかさも兼ね備えるうどんは、武蔵野よりも讃岐に近い感じです。
が、お店的には◯◯うどんとは特に謳ってないんです。控えめw

今回はカレーにしましたが、かけうどんのつゆは透明ないりこ出汁でさっぱり美味しく、
江戸前のつゆが好きな人には物足りないかもしれませんが、自分的にはとても好み♪

DSCN3306_20151120194023034.jpg

これから寒くなると益々食べたくなりますが、お店も人気で早く行かないと満席になっちゃうんで
うどんモードの時は急がなくちゃ!!

こむぎ




関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR