のともん@日本橋小舟町

気がつけば今週も月〜水までのランチがずっとラーメンだったので、今日はご飯物にしよう♪

DSCN3293_20151119204651f03.jpg

先週のぶり丼が激うまだった、のともんさん。
3種のメニューのうち、なんでも良いかなー、とお邪魔すれば、、、、、

DSCN3284_2015111920461518e.jpg

ふーむ、ロールキャベツは前回初めて頂いたけどダメだったので、しばらく食べていない煮魚にしました。

DSCN3285_20151119204617b2e.jpg DSCN3292_20151119204650bf7.jpg

到着までの間にあちこち見れば、いつも卓上にある甘みの強いお醤油はコレだったんだ!
そして明日は鯛めし!!そそられるー♪
こんなふうに予告してくれてるのが嬉しいですね〜♪

DSCN3286_20151119204619b92.jpg

カレイの煮付け定食 680円

煮魚ってほんとにたまにしか食べないから貴重でっす!

DSCN3291_201511192046485cf.jpg

今日のあら汁はキャベツ、白菜、豆腐、ワカメ、そして海藻。
この海藻は生の状態でよく刺身のツマにもなるヤツじゃないかな♪
こうして汁物に入れて加熱するとぬめりが出るんですね。

DSCN3287_20151119204619a0f.jpg DSCN3288.jpg

今日のミニサラダの紫系はキャベツ。赤いのは赤蕪。
小さいながら彩りの良さが素敵です。
そして副菜はミニおでん。ちくわ、里芋、さつま揚げ、こんにゃく、人参。
種類が多くて、味付けもしっかりで、メインのカレイよりもやや濃いめなので
ちゃんとご飯のおかずになってますよ!

DSCN3289.jpg

メインのカレイはとっても薄味仕立てながら、しっかり味が染みこんでて
やっぱり家庭で作るのとは全然違った美味しさ♪

相変わらずの人気で、遅く来た人は外待ち状態。
野菜をはじめとする素材の良さと味、そして価格から人気なのがうなずけますね♪


のともん




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR