室壱羅麺〜永楽屋@三越前

昨日のお昼です。
今月いっぱいで終わってしまうカレー狙い。

DSCN3272_20151119195355bfc.jpg

ホントは汁麺の醤油を食べるつもりで券を買いましたが、カレーが期間限定なので、変えてもらいました。
同料金だったので。

DSCN3270_201511191953538f5.jpg

カレー和えそば(福神漬少なめ)+海苔(サービス券) 770円

DSCN3271_20151119195354e2b.jpg

福神漬はデフォの量だと塩っぱ過ぎるので、少なめコールは必須。
今回は満席で待ちもあり、フロア係のお姉さんはてんてこ舞い。
で、ガラムマサラが出てくるのが遅くなっちゃって、残り3分の1くらいのところで
やっと到着したのが、ちょっと残念でした。

しかし、ここの魚介系出汁がしっかり効いた醤油スープがこんなにカレー味に合うのが嬉しいし、
さらにトッピングとしてキーマカレーも付いているので、カレー気分は完全に満たされます。

そこに橋爪製麺さんの太いストレート麺がこれまた良く合っていてとても良いバランス。

来月からはやっと味噌が登場し、このカレーが無くなりますが、
人気メニューのようなので、来年早々復活しないかな〜(^o^)/

【おまけ】

食後の帰りがけ、久しぶりに永楽屋さんに寄りました♪

DSCN3274_20151119195358321.jpg DSCN3273_20151119195356221.jpg

人気のお菓子、琥珀に季節限定の紅玉が登場しています♪

DSCN3276_20151118222339761.jpg

今週末土曜日は革の稽古で、皆さんに配るのに丁度と思ってゲットしましたー。
そして新商品のショコラ琥珀を試食用にと1つ頂きましたよ♪
この琥珀のシリーズは京都の老舗スイーツとして、寒天とお砂糖のほんわか甘い風味と食感、各種の素材の風味が
生かされていて優しい味わいが大好きです。
定番の豆や抹茶と違い、果物系は季節ごとに登場するものもあり、四季を感じながら頂けるのが嬉しいですね。

室壱羅麺




永楽屋HP

永楽屋 東京店



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR