新福菜館@人形町

寒さも無い心地よい陽気でしたので遠出ランチしました!

DSCN3259_20151116203554055.jpg

京都の老舗ラーメン店が去年〜今年にかけて東京に3店舗でき、かつてはデパートの催事で年に2回しか
食べられなかったのに、今ではいつでもOKに!
こちら人形町店は麻布十番、秋葉原に続く都内3店舗目で、10月のオープン当初の夜にお邪魔してから
2度目の訪問。お昼は初です。

オフィスから早足でも片道10分掛かります。
12時10分に到着してみれば15人の行列。全員メンズw
お隣は自家製麺のラーメン屋さんで、列がお店にかかると人が出てきて「反対側に並んでください〜」と、
幾分迷惑そうw
それでも2階席もあるので回転は良いだろうともくろみ行列に接続。
10分ちょっとで着席できました。
さらに10分待ってから着丼〜

DSCN3254_201511162035339e4.jpg

中華そば(並) 700円
うーん♪ やっぱこのヴィジュアルいいな〜(^o^)/

DSCN3255_2015111620353581d.jpg

九条ネギたっぽし!!これでノーマルですから♪
ネギの辛さに弱い自分でも九条ネギなら辛くないからたくさん食べられます♪
でも前回訪問時と比べるとかなりネギがマシマシw

DSCN3256.jpg

前回よりも若干麺が柔め。これなら麺カタコールすれば良かったかなぁ。。
スープに染まった中太ストレート麺は意外に柔らかく細うどんに近い。
真っ黒なスープはいつもの味わいで、塩分低めの優しい豚系です♪

DSCN3257_20151116203537f2e.jpg

もやしとネギのシャキシャキを楽しみながら、極薄切りのチャーシューと共に麺を口に運ぶ嬉しさ\(^o^)/

DSCN3258_20151116203539569.jpg

食べている間に行列は無くなりましたけど、あまりゆっくりしていられないので、
早々に退散して真っ直ぐオフィスに戻ると12時57分でした!
行列覚悟でもランチタイム内ギリギリ。
食事時間は15分程度ですから落ち着きませんが、かつてのレア度を考えると有り難い事です!!


【おまけ】

帰りがけの途中に月・火しかランチ営業しない、かめ@小舟町を通りランチメニューを確認すれば、、、、

DSCN3260_20151116203556373.jpg

あんかけ中華そばが始まってましたー!!!
こりゃ明日イカねば(^q^)

新福菜館 人形町店




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR