なな蓮@三越前

しばらく清湯醤油を食べていなかったので♪

正午丁度に出発で急ぎ到着してみれば並び3名!!今日は少ないね!!

そいえばお隣の焼き鳥屋さんが先週オープンしてたはずだから様子を見てみた。
DSCN3181_201511112056238f3.jpg

持ち帰り用お弁当も店頭販売してますね。
外看板を見ると、鶏ベースの定食がなかなかリーズナブルな価格。
チキン南蛮定食が700円以下ってのはこの辺の勤め人にとっては嬉しい価格ですね。
味はどーかわかんないけどw

待ち時間は5分程度で着席できましたー♪

DSCN3176.jpg

支那そば 800円

DSCN3177.jpg

前回の濃い出汁そばはかなり重たい1杯でしたが、やはりこちらは軽やか。

DSCN3178_201511112056052ee.jpg

醤油が主張するスープ。魚介系と動物系が程よいバランスで煮干を感じつつも
エグみなどが無くギリギリ多めの存在感。
鶏脂の量もすっきりとしたキレがあり、深いコク。

メンマとほうれん草のトッピングもたっぷりなので、追加トッピングが要らないんです。

2種のチャーシューも絶妙な出来栄えで、肩ロースのほうはしっかり噛み切りながらも柔らかく、
バラロールはそれよりもやや柔らかめの煮え具合。
どちらも薄味なので、お肉の風味を楽しめます♪

DSCN3179_20151111205606ff0.jpg

表面ツルツルの自家製麺は噛み心地と喉越しも良く。
1本が長いので、どうしても途中で噛み切る事になるのが頑張り所ですが、
中細でもやや平打ぎみの美味しい麺です♪
以前はもう少し全粒粉が多めに混ざっていたような記憶ですが、ここ最近はあまり粒が目視できません。

DSCN3180.jpg

今日はむしろ自分の後に並びが増えたランチタイムでしたが、
いつものメガネお兄さんがフロアと並びをテキパキ捌いてくれるので、気持ちの良い対応。
厨房も店主さんと助手さん2人が定着した感があり、良いオペレーションでお昼の繁忙時間帯でもスムースです。

なな蓮




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR