焼きジビエ 罠〜あすなろ@神田

昨夜は香港駐在から帰任された方のお帰りなさい飲み会でした。
総勢5名のうち、主賓ともう一人の女子の方とは殆ど初対面で
社内の方と仲良くなるチャンスにお誘い頂き感謝です。

DSCN3132_20151110203823f8a.jpg DSCN3133_20151110203824b1b.jpg

開始時刻が19時15分なのでたっぷり時間があり、昔5年余り通った会社があった鎌倉河岸ビルなんぞも
懐かしくて見物したりw

DSCN3134_20151110203825e35.jpg DSCN3141_20151110203857e6f.jpg

お店は西口の出世不動通りを進んで、ちょっと左に折れたとこ。
外にもテーブルと椅子があって、店内は焼肉屋さんです。

開始までの時間潰しに、近くでコーヒーしてましたが、その間の情報だとチェーン店のようで、
お店ごとにメニューや雰囲気が少し違うのだとか。
店内には「近日茅場町店オープン」とか貼ってありましたよ。

DSCN3144_201511102039233bd.jpg

DSCN3145.jpg

幹事さんが予め「罠セット」2,000円を人数分予約しといてくれました。
このセットでも鹿、猪、雉が食べられます。
そしてメニューを見ると鯨や兎も入荷次第♪ 鶉の半身揚げってのも壁に貼ってある。

DSCN3135_20151110203826c5c.jpg DSCN3136_201511102038282ed.jpg

七輪が運ばれて、全員生でお疲れさーん!まずは野菜から。
山盛りキャベツなんだけど、串カツ屋さんに有りがちな生ではなくて、あっさりのキムチ風の漬物になってるのが
すっごいイイ!!
しかも適度な酸味で美味しいわー!!

DSCN3137_20151110203850507.jpg

薬味も運ばれてきました。
スタッフさんの説明も分かりやすくて初めてでも安心♪
それによると肉はそれぞれ薄味が付いているので、韓国焼肉とは違ってタレを付ける必要が無いんだと!
この2種の薬味を好みで付けてね!って事でホースラディッシュと豆板醤が僅かに提供されるのみ!

DSCN3138_201511102038520f7.jpg DSCN3139_20151110203854d43.jpg

次に運ばれてきたものは煮込み!
これは猪か?何だろー、などと言いながら食べてまして、聞けば牛だってw
大きめぶつ切りのモツがトロトロの一歩手前程度の柔らかさで噛み心地も良く、
味噌ベースの味付けも濃過ぎずグッド♪

DSCN3140_2015111020385509b.jpg

次はパクチーサラダ!これも山盛り、嬉しいな!!
ちょっと風味が薄かったけどw
やっぱり寒い時が柔らかくて一番美味しい葉物はまだちょっと筋っぽく硬め。

DSCN3142_20151110203920767.jpg DSCN3143_201511102039213f4.jpg

ぐるなびのクーポンを使うと4人以上でワイン(白or赤)の一升瓶からのボトル1本がサービスになります。
そうでなくても全員が赤ワインへGOGO気分でしたので、結構珍しい日本の一升瓶物のワインをオーダー♪

DSCN3147_20151110204027cd1.jpg DSCN3149_201511102040293a3.jpg

次なるおつまみは猪のシュウマイ♪
1個が大きくて肉肉しい♪
くぱぁ〜っとすればやや赤みがかったひき肉がギュッと詰まった餡。
控えめに生姜が香りますが、肉自体臭みも無く脂少なめでうまーい\(^o^)/

DSCN3146_201511102039260dc.jpg

やっと焼き肉が来ましたー!
最初は鹿。部位の違う3種盛りです。
それぞれ塩、醤油、味噌で薄味が付いてて、焼けたらそのままどうぞ!という説明〜

DSCN3150_201511102040299f6.jpg

鹿肉はどれも脂が無い赤身で柔らか〜♪ さっぱり美味しい♪

DSCN3151_20151110204031bf4.jpg DSCN3152_201511102040328df.jpg

5人いるからボトルもすぐに空いちゃいますんで、次なる一升瓶を。

DSCN3154_201511102040543a0.jpg

次のお肉は猪。豚に近いお肉なので多少脂もあり。

DSCN3157_20151110204100ca1.jpg DSCN3153_20151110204054136.jpg

炭火焼きでゆっくりペースが良いですねぇ♪

DSCN3155_20151110204056372.jpg

DSCN3156_201511102040574b5.jpg

ここでセットには含まれない、鹿肉のユッケをオーダー。
これ、牛と違って面白い食感だわー!

DSCN3158_20151110204127673.jpg

DSCN3160_2015111020413011c.jpg

最後が雉。やっぱり鳥類のため鶏肉に近い赤身。
親肉ほど硬く無くコリコリしてますねー♪

DSCN3159_201511102041297d2.jpg

さらに一升瓶をw

DSCN3161_20151110204131a4a.jpg

DSCN3162_201511102041336e4.jpg

〆は焼きおにぎり。これまた香ばしく外がパリパリ。
割ってみると麦飯だー!そしてうっすら甘辛い味付けになってるそぼろがうまい♪

もう十分おなか一杯〜。鶉半身が食べれず残念!
リピ必至ですねっ!!
スタッフさん達の対応もテキパキ笑顔、ワインをちゃんと知ってて安心のお店でした!

二次会はあすなろへ。
このメンバー中、お初にお会いするお二方は初訪問。

DSCN3164_201511102042029a8.jpg DSCN3165_20151110204204e6e.jpg

もう一度お疲れさーん♪

DSCN3167_2015111020420770e.jpg 

今日のお通しは小松菜ときのこ、イカのサッと炒めでした。
イカの風味がうまい!!

DSCN3166.jpg DSCN3169_20151110204229c23.jpg

たたきキュウリとじゃがいも炒め。

DSCN3168_20151110204208a8d.jpg

炙りしめ鯖はいつものように目の前で炙ってくれますよ〜♪

さすがに全員満腹&打ち止め。
餃子や黒チャーハンを食べる余地が無い胃袋となってました(^_^;)
時計を見たら23時過ぎ〜〜〜

ホントに現職場の皆さんは飲み会が大好きなようで、嬉しいな\(^o^)/
今後もお手やわからにお願いしまっす!!

焼ジビエ 罠 神田




あすなろ 神田本店




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR