すぎ本@鷺ノ宮

今日も祭日なので塩気分♪
真夏の汗だらだらの時期以来、ちょっとご無沙汰なので、すい〜っと中杉通りを北上♪

開店時刻は11時半ですが、近所でクリーニング出したりしてて到着は40分過ぎ(^_^;)

DSCN3035_20151103174611ce1.jpg

中杉通りから曲がるとお店が見えますが、とりあえず外待ちは無いようでホッとする。
お店に入れば3つほど空席が。らっきー!

今回はしばらく食べていなかったワンタンをまた食べたくて、、、、

DSCN3029_201511031745236c8.jpg

塩ワンタンらぁ麺 950円

DSCN3030_20151103174525e1b.jpg

こちらは醤油と塩では丼の形が違うんです。

DSCN3031_20151103174524999.jpg

魚介系出汁は出しゃばらずともちゃんと存在感があって鶏出汁を引き立てるバランスが何とも素晴らしいです。
表面の鶏脂の甘い香りが華やかな雰囲気に。

豚、鶏それぞれ1枚づつのチャーシューは低温調理でしっとり。
柔らかく味付けもかなり薄いのでお肉の味をしっかり味わえる。
穂先メンマも柔らかで噛み切れます。同じく味付けが薄め。

DSCN3033_201511031745278e0.jpg

お肉の餡がたっぷり詰まったワンタンはしっかり肉に味付けがされていて、この丼の中で一番濃い味のもの。
なので麺を先にしてワンタンは後半に集中して食べると良いです。
皮は薄くチュルチュルなタイプではなく、厚みのある大きな皮なので、たっぷりの肉餡を包んでも
たくさん皮だけの部分でできて、もっちり感が楽しめます〜♪ うまい!!

DSCN3032_2015110317452735b.jpg

そして三河屋製麺さんの全粒粉入りの細麺。啜りやすく香ばしい\(^o^)/

DSCN3034_201511031746092ce.jpg

やっぱりレンゲた止まらず汁完〜♪
トータルの美味しさと満足感が半端無く高い1杯ですヽ(^o^)丿

今日は助手さん不在で店主さんお一人で切り盛りされてましたが、
これからの時期はコートやジャケットを脱ぐので、カウンターだけのお店ではありますが、
スペース的にゆとりがありハンガーも利用出来るようになっていて助かります。

限定で味噌も提供されていた時があったようですが、都合が合わず。
でも次は濃厚で美味しい名古屋コーチンの味玉トッピングでいこうかな♪

【おまけ】

鷺ノ宮駅北口には活気があって品揃え豊富なお花屋さんがあります。
そこで今季も開始しようと、ヒヤシンスの球根を探しましたが、、、、

DSCN3036_20151103174613d99.jpg

あら、もう売り切れか!
10月21日の革の稽古に母が行った時には売られてたんですが。

で、一旦自宅に戻り、夕食の仕込みをしてから阿佐ヶ谷駅方面へ向かい球根をゲットしてきました♪

DSCN3037_20151103174614f2c.jpg

去年は花がちょっと残念な結果だったので、今年は良い球根を♪
来年の開花が楽しみなのと同時に、日に日に伸びる根が楽しい観察になりますーヽ(^o^)丿


らぁ麺 すぎ本



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR