のともん@日本橋小舟町

今日も昨日に引き続きご飯ランチ。

DSCN2985.jpg

外看板もあり、見たら今日は海鮮丼が無い。でも油琳鶏に惹かれて♪

DSCN2986.jpg

B定食 油琳鶏 780円
ランチで唐揚げを食べるのはかなり久しぶりー!
ご飯はのとひかりの新米。

DSCN2989.jpg DSCN2990.jpg

まずはアラ汁。啜ればいつもよりうま味が大!
具は大根、ワカメ、蕪。
アラを救えば鯛じゃないの♪ しかも骨ばかりじゃなくて、ちゃんと食べても美味しい身♪

DSCN2988.jpg

副菜の小鉢はちくわ入りきんぴら牛蒡。
ほどほどにちゃんとご飯に合う味の濃さが絶妙。
やっぱり野菜の小鉢は嬉しいですね!

DSCN2987.jpg

メインは1つが大きい鶏がゴロゴロと4つ♪
付け合せの生野菜もたっぷりで赤蕪が混ざっているところがポイント高いなー!
揚げたてで油はサラッとくどく無く、味付けはネギ塩でさっぱり感♪
塩分も薄めでこれだけでもおつまみになっちゃう♪
お肉も柔らかジューシィで、ネギの風味が効いてます〜(^o^)♪

完食したらもうおなかいっぱい!!!
お隣で食べておられた刺身定食の鰤も美味そうでした!!!
さすが富山の海の幸ですね。

DSCN2991.jpg

このお店ではもう色々なメニューを頂いてますが、ハズレが無くてゆっくり頂ける雰囲気も良いですね♪
和定食でもカウンターがあるのでお一人様でも気兼ねなくお邪魔できるのも良いし♪

TVが置いてあり、正午のNHKニュースをやってますが、店内BGMも流れていて、
ジャズやロックの好みが色々。夜はジャズになるそうですが、店主さんの好みなのか、
自分にもピッタリでしたー♪♪♪


のともん



関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR