柚こう@三越前

そいえば今週はまだご飯ランチをしてなかった事に気づき、それならと先週初訪問した
柚こうさんに行ってみました♪

外に掲げられたメニューを見れば、鮪のたたきとチンジャオロースー。
入り口には二人連れの女子が入店を待っていました。
中は満席の様子。
限定15食だから間に合わなかったら、さっさと他へ移りたかったのですが、
残り何食かが全然わからず、仕方なく並んで待つことに。

DSCN2982.jpg

到着は12時5分過ぎ頃。わたしの後ろにもおじ様グループが並びましたが、
お店の中からフロアスタッフさんが、もう一杯です、と断りの声。
諦めて他へ行こうとしたら、「1名様だけなら大丈夫です」との事で、わたしで打ち切りでした。
ラッキー!!!

今回も1階の大テーブルの部屋へ案内されました。
この部屋は8、9人で満席。2階もあり同じく収容人数は10名足らずらしいです。
でも12時前から来て退店していくおじ様達も居たわけだから、限定15食以上あるような感じですー。

そんな訳で、わたしの直後のお客さんは諦めて帰って行きましたが、着席してしばらくすると、
先客が帰られ御膳を片付けている頃に新しい客を通していました。
(それなら先客を並ばせればいいのにな。。。)
そのかわり1品がメニューどおりと違いますけど良いですか?と確認しています。

DSCN2978_20151029194515302.jpg

お昼の献立 850円

味噌汁椀が前回よりも小さくなって、具はワカメとネギだけに変わってたのがちょっと残念。
ミニ茶碗蒸しは熱々で、具は前回と同じくぶなしめじと鶏肉。

DSCN2977_201510291945144bf.jpg

右から順に見ていきましょう。
冷奴のキムチ添え。この豆腐は絹ごしなのに箸でつまんでも崩れません。
キムチが他の食材とはちょっとバランス的に合わない感じもしましたが、豆腐とは良く合っています。

DSCN2979.jpg

鮪のたたきは彩りも良く醤油に付ければパーっと脂が広がる新鮮で美味い鮪だー!
前回の秋刀魚のたたきと同様で、ランチで頂く生魚のレベルは最高です!
他店の海鮮丼などと比べちゃ他店が可哀相なくらい♪

DSCN2980.jpg

チンジャオロースーは下にレタスが敷かれていて野菜も採れる感が強い一皿。
味付けはかなり薄味で、おかずというよりはおつまみの雰囲気ですが、
肉は柔らかく脂控えめで中華じゃなくて「和」ですねー♪

DSCN2981.jpg

しばらくすると空席も出てきて、後から入ってきたおじ様達は茶碗蒸しが無くなってしまい、
別の1品が供されていました。
なのでやっぱり厳密に言えば15食以上ある感じです。

夜の予約がもう満席とのアナウンスだけど、夜の会席料理は殆どが1万3千円以上レベルなので、
そんなお店のランチとしてはリーズナブルですよねー♪
昼に美味い生魚が食べたくなったらここにしよう\(^o^)/

柚こう



関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR