福聚@小伝馬町

今日は日中は汗ばむくらいの陽気でしたので冷中だ!!

DSCN2968_20151028212515f63.jpg DSCN2969_20151028212517d7f.jpg

爽やかな陽気だからお店の窓も開けてある♪
一番奥の定席に座れば、遠目にブラウン管TVで徹子の部屋。

DSCN2970_20151028212518812.jpg

冷し中華 650円

DSCN2971_20151028212519479.jpg

あらー!!!
いつものお皿じゃなくて丼になってる!!!

しかも毎回変わるトッピングが楽しいんだけど、今回はお初の春雨が!!!
フロア係のいつものオジさんに「丼に変えたのね!」って言ったら「気分が変わって面白いでしょ」って♪
気分どころじゃなくてさ、味も変わるから面白いんですー♪

実際、トッピングのうち、キュウリやもやし、ワカメやこの春雨だって
もっと味を染み込ませたいから沈めるわけだけど、丼だと必然的に天地返しになるーw

DSCN2972_20151028212521d3c.jpg

春雨は硬めに戻してあるので、サクサクとした食感が楽しいな♪
麺はいつもの開化楼。中太でもっちり。短くてハネずに食べやすいの。

DSCN2974_201510282125407c8.jpg

いつものタレに比べると、かなり酢が控えめでマイルドでした。
酸っぱいのに弱い人ならこれは美味しいだろうと思いますが、自分にはちょっとインパクトが弱かったので
卓上の(瓶そのままw)ミツカン酢を追加♪

DSCN2973_20151028212539f6a.jpg

TVは次の番組に移っており、みさえさんが登場してました!
なんか、ラーメン食べながらラーメンの番組見るのって楽しいな(⌒▽⌒)
カニカマを箸でほぐして麺と一緒に食べるジャンク加減も好き♡

DSCN2975_20151028212542617.jpg

最近はおおかたランチ時でもガラガラに空いてて落ち着けるお店という感じに変化してますが、
もっと寒くなったら益々食べたい冷中です(^O^)/

福聚




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR