花@新宿

昨夜は昼間のうちに部長からお誘いがあり、急なデートとなりました。
聞けば今日が接待ゴルフコンペの幹事をやっており、ご自宅は東側だけど、ゴルフ場が新百合ヶ丘で、
夜は駅前ホテルに泊まるから新宿で飲もうというので近いわたしが指名されちゃった!

回りからは「同窓会?」なんて言われるし(部長はわたしより1歳下)、
どこに連れて行かれるかも全く分からず定時退社して急ぎます〜

DSCN2943_2015102820282004a.jpg

駅からすぐ、小田急ハルクの裏手あたりの小料理屋さんでしたー。
部長はひたすらウーロンハイを飲み続けるよ、と言うので、、、、

DSCN2944_20151028202822c4d.jpg

わたしも最初は緑茶ハイでスタート。お疲れさーん♪
彼はペースが早いので、ドリンクのオーダーは2杯づつ(爆)

DSCN2945_20151028202823875.jpg DSCN2946.jpg

お通しは茶碗蒸し。ほっこり温かくて美味しいな♪
中には小海老、穴子、銀杏、椎茸、百合根など。

メニュー選びも一応上司だからこちらは従う雰囲気で、あれこれ選んでもらいました。
じゃぁなるべく季節の旬を選びましょう、という事で。

DSCN2947.jpg

秋刀魚の塩焼き

DSCN2948.jpg DSCN2959.jpg

松茸の土瓶蒸し

DSCN2949.jpg

う巻き

DSCN2960.jpg

茄子の揚げ浸し

DSCN2962_20151028202942cc6.jpg

緑茶ハイを3杯飲んだところで芋にチェンジ。
くじらをロックで。

DSCN2961.jpg

穴子の炙り焼き

DSCN2950.jpg

舞茸の天ぷらは塩で。

DSCN2963_20151028202943f8f.jpg

くじらをお湯割りに変えてさらに2杯頂いたところで〆に♪

DSCN2964_2015102820294519b.jpg

松茸ごはんとお味噌汁

会話も弾み4時間もゆっくりしちゃいましたー。

DSCN2966_20151028202946fed.jpg DSCN2967_201510282030296de.jpg

お店は駅から至近で、付近はチェーン居酒屋などがひしめき合って場所ですが、
静かで落ち着いた店内は2階3階もあり、半個室っぽいテープル席が多数。
少人数で静かな宴会にはピッタリの雰囲気のお店でした。
小料理というよりは居酒屋な感じ。
ショップカードを頂いたので見てみると牛繁ドリームシステムという資本系の系列店のようです。

22時を回ったので退散し、部長はすぐにタク帰り。
わたしは駅に向かいましたー♪ ごちそうさま〜ヽ(=´▽`=)ノ


小料理 花



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR