麺屋 帆のる@日本橋小舟町

今日はお昼前から至急仕事が立て込んで12時になっても出発できず。
30分過ぎにやっと出れました。
こんな時はオフィス至近のラーメン屋さんへ。

DSCN2941_20151027234202e56.jpg DSCN2940.jpg

ここはオフィス出入り口の斜め向かい、徒歩10秒。再訪問です。
初回のときはお店一押しの鶏白湯830円にしましたが、味は悪くなかったけど
CPの悪さでその後ずっと遠ざかっていたんです。

2度めだから支那そばを食べてみようっと!

DSCN2932_20151027234123085.jpg DSCN2933_20151027234125b12.jpg

間口の狭い入り口から奥にずーっと伸びる一文字カウンターで台の奥行き浅めですが
卓上調味料やらティッシュやらがきちんと並べられています。
12時半過ぎでしたが先客2名のみ。

DSCN2930.jpg

メニューは以前と変更無しだけど、支那そばの価格が下がって730円になってます。
でもこれでやっと妥当プライスだと思うのはわたしだけではないはずw

DSCN2931_20151027234123674.jpg

夜は飲み屋さんとしても使えるようになってます。

DSCN2934.jpg

支那そばのうんちく。壁の高い所に貼ってあるし、いかにも若い女の子の字で読みづらい〜
「しょうゆラーメンここにあり」とはまたデカく出ましたねぇ!

DSCN2935_201510272341579e5.jpg

ほどなく着丼。支那そば 730円

DSCN2937.jpg

顔を近づけるとふんわりと鶏出汁の香り♪
啜ってみれば醤油のまろやかさ奥にひっそりと控えめに存在する魚介系出汁。
ちょっぴり甘みを感じますが、醤油の甘みではないような。味醂かな?

DSCN2938.jpg

スープにひき肉と青菜の刻みが浮かんでます。
清湯スープを引く時にはよくひき肉が使われる事がありますが、
これもそうかな?と思いながら口に入れると、確かに硬くて出汁がらって感じでした。
トッピングとしては無くてもいいかな。

DSCN2939.jpg

麺は中細ストレートで硬めの噛み心地。
加水は低く無い感じでしたので、茹でが硬めなのでしょう。
でもこのスープにはもうちょっと柔らかめのほうが合うような気がします♪

ちょっぴり塩分も高めに感じられたので汁完はできませんでしたが、
この価格なら700円の近くの「昔風中華そば」よりはずっと手が掛かっていてCPは良いと思います(^_^)/

オフィスに戻ったらまだ13時前でしたー(^_^;)

帆のる




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR