誠や9号店@人形町

海鮮丼やラーメンの気分でもない今日のお昼。
昨日はお昼が室壱羅麺さんで、夜が美味しいお魚だったから。
それなら蕎麦でしょー!

DSCN2871_20151020212705e3b.jpg

今日も電動石臼がくるくるしてます♪

ここのところ、誠やさんではずっと炙りきつねが続いていたので、肉にしました。
もうちょい鴨も始まっています。

DSCN2872_20151020212707256.jpg

肉汁せいろ(並)680円
つけ汁少なめにしてもらいました。が、ちっとも少なくないなw
窓に向かうカウンターに座れば、すでに清寿軒さんは売り切れの様子。

DSCN2873_20151020212708e05.jpg DSCN2875_20151020212710820.jpg

豚バラ薄切りと玉ねぎがたっぷりで、トッピングにみず菜です。
セルフのネギをちょいと乗せて。七味をパラリ。

DSCN2874_20151020212708fc3.jpg

いつもの星入り蕎麦が美味いな\(^o^)/

DSCN2877.jpg

今日は結構な混雑でした。

【おまけ】
お昼休みはべったら市も混雑だろうと敬遠して、すぐにオフィスに舞い戻りました。
気候も良いので堀留公園などには市で購入した焼きそばやたこ焼きをランチで食べてる人も多かったです♪

市には夜の仕事帰りに立ち寄りましたー♪
DSCN2842_201510202136126af.jpg DSCN2841_20151020213612657.jpg

DSCN2843_20151020213614523.jpg DSCN2844_201510202136156eb.jpg

DSCN2845_201510202136163fe.jpg DSCN2847_201510202136450d5.jpg

DSCN2848.jpg DSCN2849_2015102021364743f.jpg

DSCN2850_201510202136487b2.jpg DSCN2851.jpg

DSCN2852.jpg DSCN2853.jpg

DSCN2854.jpg

DSCN2880.jpg

鮒佐さんの佃煮セール価格をゲット。
普通1パック(45〜55g入り) 500〜700円程度のものがよりどり3個で千円なんですもん!!
先日木耳を買ってみたけど、あまり他にない佃煮で、ちょっと甘めの味だけど、食感が楽しいので実家用にも♪
江戸屋さんのタワシや化粧刷毛も人気で、魚久@人形町には大行列でしたー!!

誠や9号店




関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR