なな蓮@三越前〜千藤家さんその後

雨の日ランチは行列店狙いです!

DSCN2797_20151016204908797.jpg

到着12時7分待ち2名。ラッキー!!
待っている間にもチケットを回収してオーダーを通してくれるので着席後の到着が早くて助かります。
以前おられたメガネのフロア係のお兄さんは前回もいらっしゃらなくて、もうやめたのかな。
オープン当初からだと店主さん以外のスタッフさんは全員変わりましたね。

DSCN2793_201510162049036ac.jpg

13時以降だと日替わりでこんなものも食べられるのねー。無理だけど(T_T)

DSCN2794_20151016204904bc2.jpg

支那そば 800円

DSCN2795_2015101620490589d.jpg

前回は濃い出汁そばだったので、こちらの清湯は久々♪

2種の部位違いチャーシューは相変わらず薄味で肉の味がダイレクトに来て美味い。
しっかり噛み切る硬さもグッドです〜
たっぷりのメンマとほうれん草が麺と一緒に啜っても余りあるくらい。
なので追加トッピングが不要。

DSCN2796_201510162049073e1.jpg

表面ツルツルの自家製麺は1玉ずつ計られてから茹でてます。
やや平打ちぎみで噛んだときの食感もイイ!
魚介系出汁の存在が絶妙なスープは醤油が柱でコクがあります♪

黙々と丼にタレを入れ、麺を茹で、湯切りの店主さん。緻密で流れるような動き。
それをサポートするスタッフさんとの連携もスムースになりましたね。
スタッフさんの接客も丁寧で明るく、とても気持ち良い対応です!

【おまけ】
前回訪問時にはシャッターが閉まったままだった、お隣の麺処千藤家さん、
今回は内装工事中でした!
どんな麺屋さんが入るのだろうと、様子を伺ってみれば、、、、

DSCN2798_20151016204930111.jpg DSCN2799_2015101620493288e.jpg

あれれ!?麺屋さんじゃ無いみたい。
居酒屋さんのランチメニュー的なポスターが貼られていましたー。


なな蓮



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR