かめ@日本橋小舟町の優しいご対応♪

前回お邪魔したのが9月始めだったので、しばらくぶり。
そういえばその間はルバーウイークや昨日の体育の日で月曜日お休みがあったし、
自分も先週月曜日は休暇を頂いていましたしね!

まだ寒くはなってないから「あんかけ中華」は登場してないだろうと予測してカレーに♪

DSCN2758_20151013194115c8b.jpg

ハロウィンの飾りが控えめで可愛い〜

DSCN2759_201510131941167cb.jpg

先に出されるミニサラダは普段からミニながらも品目が多くて嬉しいのだけど、
前回から50円値上げしたせいか、更に1品多くなった♪

DSCN2762_20151013194119018.jpg

定番でもレタス、キュウリ、人参、コーンが小さめの器に窮屈そうにしてますが、前回はカニカマもありました。
今回はアルファルファがプラスされています〜♪
ドレッシングはさっぱりと正統派フレンチドレッシングがたっぷりかかっています。

DSCN2760_20151013194117e65.jpg

そしてカレーの到着。
おウチカレー 650円
家庭的な、お母さんのカレーです(*^_^*)

DSCN2763.jpg

じゃがいもと人参が良く煮込まれていてほくほく。
きのこもふんだんに入ってます〜♪

ご飯の量もしっかりあり、今日は他のお客さんも殆どがカレーを注文。
後から来たお客さんには「カレーはお終いです」と!!

今日はオフィス内引っ越しの荷解きのため朝からバタバタしていて、そこへ急ぎの仕事も入り頭が飽和状態だったので、ゆったりした空間と時間が流れる店内でつかの間の良い癒やし時間になりました。

お会計をするため立ち上がり、奥のレジへ行くと、何やら小さな手提げを渡される。
「この前の料理に異物が入っていたという事でお詫びです」と仰る。
えー?全然認識してませんでした。おそらく同じ鍋のカレーを食べたお客さんから混入の申し出が
あったのでしょうけれど、1ヶ月以上も前の事なのに。。。
驚きと共に丁寧な接客に恐れ入れましたm(_ _)m

DSCN2764_201510131941441d0.jpg DSCN2765_20151013194145dfa.jpg

手提げの中には何やら可愛いお菓子が入っていました。
そんなご丁寧な対応に感謝ですが、なるほど、だからいつも店内の雰囲気がほっこりと温かみがあるんだなぁ、と
つくづく思ったのでした。

小舟町かめ




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR