新福菜館 人形町店@人形町

今週月曜日にオープンしたと知り、今週中は秋葉原店と同じく半額セール中!
ランチでもギリギリ行ける場所だけど、今週は並ぶだろうと思って夜訪問にしました。

DSCN2737_201510072043393df.jpg

京都の老舗の都内3店舗目となるこちら、親子丼で有名な玉ひでの真向かいで地下鉄出口からは約10秒です。

DSCN2747.jpg

店頭にはセールのポスター。オフィスから歩いて10分かかります。
到着17時40分過ぎで1階はほぼ満席で2階に通される。
2階は空いてて一番窓際に。

DSCN2740_20151007204342270.jpg

外は涼しいので窓が開け放たれていますんで、目の前の玉ひでさんを見おろせます。

DSCN2739_201510072043417ac.jpg

メニューは秋葉原店と同じですね。
都内最初の麻布十番のお店は未訪問なのでわかりませんが。。
ちなみに麻布十番店は2階の個室では宴会コース飲みができるようですよ♪

DSCN2742_201510072043454df.jpg

中華そば(並)700 +やきめし(小)400 の半額で合計550円
九条ねぎたっぷりが嬉しい〜♪
ねぎの下にはもやしも少々。

DSCN2743_201510072044101e6.jpg

8月末に食べた秋葉原店のとどうしても比べちゃいますが、ややお肉が少なめか。
でも食べてみるとこちらのお肉のほうが柔らかく脂少なめで美味しい!

濃い色のスープも見た目に反して塩っぱくなく、マイルドなうま味。

DSCN2745_20151007204413e24.jpg

麺は同じですね!濃い醤油色のスープに染まり♪
並の麺量はしっかりありますよー。

DSCN2744_20151007204412a77.jpg

やきめし小は平たいお皿にこんもりと。
パラパラと米粒がラードに包まれていい感じ♪
秋葉原店のほうがしっとりタイプでしたから、こちらのほうが好み♪

DSCN2746_201510072044154b6.jpg

そして後半はスープでお茶漬け風にヽ(=´▽`=)ノ

半額セールは土曜日まで。
来週以降に落ち着いたらランチでも伺えるかな〜♪
ネギトッピングたっぷりにしてまた食べたい!!

新福菜館 人形町店


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR