三船~SALVACION @人形町

昨夜はオフィスの皆様に歓迎会を催していただきました。
すでに現在のお仕事を始めてから1ヶ月も経ってしまいましたが、課の皆さんが集まる宴会は初めてです。

お店の予約などの幹事役は今年の新人君。
どんなお店かは到着するまでわかりませんでしたー。
歓迎される側だし、こちらから聞くのもアレですもんね。

DSCN2606_20150930202027278.jpg DSCN2627.jpg

DSCN2608_201509302020296fd.jpg

到着してみれば「三船」の看板。聞けばここは世界のミフネの侍の部分をクローズアップした雰囲気のお店なのだとか。
内装も陣屋のようなインテリアでわりと広く、手前がテーブル席、奥が掘り炬燵の座敷になっています。
私達は部長以下男性6、女性4の10名で一番奥を陣取り宴会開始です。

壁には三船さんが演じた役名の札がズラリ!
もちろん黒澤映画には欠かせない大スターでわたしも大好きですが、時代劇だけじゃないんだよ~!

DSCN2607_2015093020202988f.jpg

お料理はコースを予約してあり、飲み放題メニュー。
わ!兼八や㐂六まで飲み放題なら焼酎にしよーっと♪

DSCN2609_2015093020203147c.jpg DSCN2612.jpg

お皿にはネーム入り。最初の乾杯はビールで♪ 赤★じゃん♪

DSCN2610_20150930202054e69.jpg DSCN2611.jpg

最初に出てきたのはサラダとさつま芋フライ♪
さつま芋は塩味でほくほく♪

DSCN2613.jpg DSCN2614_20150930202100c6d.jpg

次は焼き鳥か!見た目が鶏皮みたい!
でも食べてみると豚バラ肉がうねうねと串に刺さって甘辛いタレが♪
こんな豚串もあるんですね~

DSCN2615_20150930202126820.jpg

鮪の刺身はちゃんと1人前ずつ盛ってあるw

DSCN2616_2015093020212727b.jpg DSCN2617_20150930202129840.jpg

次は田楽と焼きかまぼこ。これも中々良いおつまみ。

お酒は赤兎馬ロックにチェンジ。

DSCN2619_201509302021315e9.jpg

鶏手羽揚げが2種の味で。こちらは黒胡椒。もう一つは甘辛い名古屋風でした。

DSCN2620.jpg

メインはもつ鍋が登場~
お酒は㐂六のロックに♪

DSCN2621_20150930202158a54.jpg

DSCN2623.jpg

煮えてきましたよ~♪

DSCN2624.jpg

スープは豚骨白湯であっさり系。キャベツ主体の野菜類がたくさん食べられて嬉しい!
結構ニンニクとニラが効いてるんでパンチのある味わいに仕上がってますね♪
モツもプリプリで新鮮なので臭みは皆無、コリコリした部分もあって食感が楽しい。
㐂六をおかわりしたあとにれんとのロックも飲み干し。

DSCN2625.jpg DSCN2626_201509302022268b8.jpg

〆はラーメン。わたしはスープだけを頂きましたw

6時スタートでしたから1次会が終わってもまだ早いよ~♪

DSCN2632_20150930202228606.jpg DSCN2633_20150930202229051.jpg

って事で近くの Bar へ。地下に有るお店で、入ると水槽がズラリと並んでお魚が泳いでますw

DSCN2634_20150930202231aff.jpg DSCN2636_201509302022509f5.jpg

皆さん思い思いのメニューを選んでいるので、わたしは島モノ系を。
アードベッグ10を氷無しの水割りで。そしてラガヴーリンも。

DSCN2635_20150930202232cdf.jpg DSCN2637_20150930202252367.jpg

バーらしいおつまみが嬉しいですね♪
最後に余市12年をストレート&チェイサーで。
気がつけば23時半を回っておりました!
秋葉原乗り換えの各駅停車でのんびり帰宅しましたー。

これからも毎日一緒に仕事をするお仲間さんたち。こちらの部署も皆さん明るく楽しく
元気な方々ばかりで、良い環境です\(^o^)/

三船(食べログ)


SALVACION(食べログ)


関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR