シルバーウィークは♪

昨日は終日革の稽古日で、製作中のがま口バッグを作り進めていました。
外ポケットを完成させ、次は本体に取り掛かります。

DSCN2411.jpg DSCN2414_20150920091256ce0.jpg

DSCN2417_20150920091257e00.jpg DSCN2416_20150920091258985.jpg

DSCN2422_20150920091300397.jpg DSCN2427_20150920091338fad.jpg

DSCN2424_20150920091338dd3.jpg DSCN2435_20150920091341c49.jpg

DSCN2437_20150920091342b67.jpg

完成後にはいつもの様にFBアルバムに自分の備忘録も兼ねて細かい工程をアップするつもりです。

そして今日から水曜日までの4日間は実家滞在の予定です。
手紐や内ポケットなど、先生が居なくても作れる部分は実家の工房で作ってしまい、
授業時間を有効に使いたいと思っております。

一昨日卒寿を迎えた母とは時間の許す限りなるべく一緒に過ごすようにしています。
お誕生日プレゼントは急須と湯のみのセットを贈りました。喜んでもらえたようでホッとしています。
そして明日は敬老の日なので、鉢植えの可愛い多肉植物をネットで買って贈ったんですが、
これが昨日到着したようでした。
でも電話があり、梱包をほどいたら逆さまになっていて鉢から土も植物も全部出てしまい、
バラバラになっちゃったとか!
早速販売元へ連絡し、代替え品を明日までに送ってもらう事になりました。
聞けば到着時の梱包外装には「割れもの」とか「天地無用」などの注意書きが無く、
運送業者が逆さまに扱ったのが原因だったようです。
販売元は贈り物でもあり、恐縮しまくってお詫びしていましたが、
こういう事もあるんだなと、こちら側としても勉強になりました。
販売元を過信せずに購入時にちゃんと確認や指定を怠らないようにしなくてはいけませんね!

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR