くじらのイロ?

ここ数ヶ月の間に革の仕立て教室で気に入りの革があり数枚を購入していて自宅保管していたので、
次作にとりかかるため今日は1日かけて自宅で裁断作業をしていました。

お昼は麺が食べたかったので、冷凍しておいたくじら食堂さんの麺を解凍〜

DSCN2314.jpg DSCN2315.jpg

平打ちストレートを茹でる前に手揉みします。

DSCN2313_2015091323121313b.jpg

スープはソラノイロ2号店オープンの歳に頂いたラーメンに付属していた、
中華そばの醤油スープを使って、、、、

DSCN2318.jpg

予め解凍しておいた自家製鶏油に茹で上がった麺を絡ませ、スープを半分くらい混ぜて、油そばにしてみましたー♪

トッピングは自家製味玉、青菜、刻みネギです。

DSCN2322.jpg

程よく撚りのついた麺。
モチモチでうまーい\(^o^)/

DSCN2324.jpg

うま味たっぷりの濃縮スープもまろやかな醤油が美味しいです\(^o^)/

麺の在庫があと1食になってしまいましたが、次はどんなラーメンにしようか楽しみです♪

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR