残暑復活!それならカレー! 室壱羅麺@三越前

いやー、今日はすごく久しぶりに青空が広がりましたね!!

30578572_2175551469_24large.jpg

今朝の空が美しかったです。
昼間もぐんぐん晴れて残暑が復活。
ランチは麺活したかったけど、もう片方でカレーの誘惑が♪

それなら両方だっ!!

DSCN2288_20150911212749913.jpg

現在の期間限定はこの2品。
去年は9月でもトマト冷しがあったのですが、今年はお終いが早かった。
簾の飾りが秋バージョンになっていました♪

DSCN2289.jpg

予めガラムマサラが来ました。

DSCN2290.jpg

カレー和えそば 770円 + 海苔(サービス券)

DSCN2291.jpg

期間限定ですが、いつまで提供なのかは不明です。

12時にオフィスを出て直行。並び4名に接続して待っていると、4,5名後の並びからわたしを呼ぶ声がw
見るとオフィスの娘たち二人がやって来てましたー。
彼女らはもうひとつの限定、辛いラーメン(辛さ調節3段階でリクエスト)をオーダーしてました。
辛さに弱い自分には無理なメニューです(^_^;)

和えそばと言ってもタレが底に沈んでるタイプではなく、濃いめのスープがひたひた程度に量があります。
トッピングにキーマカレー、さらにカレー粉も降りかかっていて、かなりカレー濃度が濃いめです。

茹でもやし、卵黄、、サイコロチャーシューや貝割れ大根、揚げネギが中和的存在に。
この濃厚なカレー味に海苔が合う合う♪

DSCN2292.jpg

やや平打ちの太麺は表面のザラつき感が無い割りにはスープやカレーの引き上げが良く、
キーマカレーにまみれる状態となっています。
少し食べてからガラムマサラをたっぷり振りかけちゃいますよー♪

DSCN2293.jpg

最後まで濃厚なまま。美味しく完食♪
カレーとラーメン両方の欲張りランチに満足!!
カレーだけなら並びのフジヤさんがダントツなんだけどね♪

DSCN2294.jpg

晴天下のランチでしたが、昨日までの不快な湿度もやや下がったせいか、
普段の中では並びが多かった室壱さんでしたー♪

室壱羅麺(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR