なな蓮@三越前

今日のお昼時は土砂降りの雨。
それでも昨日が会議弁当で外に出られなかったんで、雨もなんのそので出ます!
清湯の醤油が食べたくて♡

こういう時こそ行列店が狙い目なのでなな蓮さんへ急ぎます。
お隣の千藤家さんも誠屋さんとまるつきさんが閉店した後、どうなってるか気になったし。

DSCN2274_20150908194131aca.jpg

まずはこのお店の前を通ってお出汁の香りにやられちゃいます。
いつもは通りまで長蛇の列ですが、今日は雨のせいか並び無し。
しかも店内もガラガラに空いてましたー。
友人情報では明日の人気TV番組で3大◯◯に取り上げられる予定だとかで、またまま大行列が復活しそうです。

でも鰹出汁の誘惑に負けず、さらに歩きます。

DSCN2273_20150908194130872.jpg

千藤家さんはまだシャッターのままでした。
内装などやってるのかもしれないけど、外からは全然わからず。
ただ、「麺処 千藤家」の看板はそのままなので、また何か麺類の店が入るのかな!?

DSCN2272.jpg

で、到着してみれば待ちは2名のみ!普段は20分待ちだからラッキーです!!
今回の店頭写真は、ちょっと離れて柳の葉を入れてみましたー!

このお店はビルの入り口から更に奥まった所にお店の入り口があるため、
外並びも5,6人なら雨でも濡れなくて済むんです。
今日は椅子も2つ用意されてて、注意書きとして「券売機で食券を買ってからお並びください」とのアナウンス。
前回のわたしのように横入りされるお客さんが他にも居たんだろうと思われますw

DSCN2267.jpg

夜のおつまみメニューも時々変わっているみたいですね。

DSCN2268.jpg

13時以降なら他の曜日替わりメニューも食べられるようですが、自分は無理なので仕方ない(T_T)

DSCN2269.jpg

支那そば 800円
前回が濃い出汁そばだったので♪

DSCN2270.jpg

ちょっと久しぶりの支那そばです〜♪
やっぱり澄んだスープが美しい。

雑味のない洗練された煮干し出汁が頑張ってるけど、それでも柱が醤油。その辺が好きなんですよー!
2種の部位の違うチャーシューもひとつが外側を炙ってあり香ばしくとっても美味しい♪

DSCN2271.jpg

やや平打ちの麺がパスタのリングイネののように表面がツルツルで啜り心地も最高!
自家製麺のためか1本がとても長いので、啜って啜って啜っても途中で噛み切るのが
ちと食べづらいけど、美味さがカバーしてますw

お店の雰囲気もフロア係のメガネ兄さんが入ってから明るくなり、さらに最近お二人
メンズがヘルプで入っているので活気が出て良い感じになってますねー♪
しかも今日はBGMが除湿系のボサノバやレゲエだったので楽しかったです\(^o^)/

一度くらいは夜に飲みに行ってみたいなぁ♪

なな蓮(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR