日本橋べんと屋@小舟町

今日は月に一度のランチミーティングだそうで、毎月月初に前月の実績について反省や展望や意気込みや
叱咤や激励を語り、また事務連絡なども行う会議です。
その前月の実績によりお弁当のレベルが変わるのだとか!

歴史的に最高のお弁当は高嶋家の極上うな重(菊)だったそうですw
(前の前のオフィスでは毎月ではありませんでしたが、たまに高嶋家の2階座敷を予約して
ゴチになってましたが)
高嶋家さんの鰻は江戸前のタレが甘さ控えめで大好き、某大喜びの店主さんの修行先でもあります。

ところが8月は。。。。。
ま、世間的にも夏休み月間だし、営業実績は伸び悩むのが常。
更に自分はまだ2週間の新参者なので与えられたものをおとなしく頂きますm(__)m

30578572_2175055448_72large.jpg

オフィスから至近のテイクアウト専門のお弁当屋さんのもの。
まだ一度も食べた事が無かったけど、お店の前はしょっちゅう通っています。
いつも店頭で注文して出来上がりを待つ人が何人もたむろしているので、作りおきじゃないのが分かります。

価格もリーズナブルでワンコイン以下のものが多数。

30578572_2175055460_1large.jpg

メンバー全員で11名、恐らく女子の方が事前に電話予約をしておいてくれたのでしょう。
中身は全員同じです。

メインは豚の冷しゃぶ。小袋のポン酢醤油が付属。
揚げ物2個はヒレカツとロース。和風おろしソースが予めかかっています。
その他はポテサラ、いんげん豆の甘納豆、玉子焼き、きんぴらごぼう、赤ウィンナー、大根のしそ漬。
ご飯には黒ゴマとカリカリ梅。ふりかけも付いていました!

全部食べちゃいましたが、すごくボリューミィ!!
ご飯はまだ温かみが残っていたし、意外と美味しく頂けましたー♪

滅多にこういうお弁当を食べないので新鮮な気分です。
味も美味しく人気なのが納得♪

来月のお弁当は何か、今から楽しみです(^o^)/

日本橋べんと屋(食べログ)


関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR