室壱羅麺@三越前

仕事復帰の先週初日にお邪魔して、8月いっぱいで終了しちゃう冷しを頂きましたが、
今週はお馴染みの和えそばを♪

DSCN2197.jpg

辛味和えそば(ネギと唐辛子少なめ)+海苔(サービス券)670円
和えそばですが、タレは結構ひたひたくらいにたっぷりあるので混ぜやすいんですよ♪

DSCN2198.jpg

予定どおりトマトと魚介の冷し羅麺は終了していました。
もう現在はこのお店には冷しメニューが無い事になりますが、今日は暑さがぶり返し、
デフォの醤油羅麺をオーダーするには暑苦しい気候。

で、やっぱり和えそば♪ 価格からしてもCP抜群なのです♪

DSCN2200_20150902213240bb2.jpg

醤油のデフォで選べる細麺と太麺のうちの太麺、また、もやし羅麺にも使われている、
橋爪製麺さんの平打ちストレート太麺です。
平打ちでもそれほど幅は無く、パスタのリングイネのような形状です。

材木のような太いメンマもここの個性。
こんなに太いのに繊維が柔らかで、きちんと噛み切れます!

DSCN2201_20150902213241930.jpg

具には刻みネギと混ざりながらひき肉もあるんですが、
別にちゃんと厚切りチャーシュー1枚。肉厚でホロホロの3歩手前の噛み切るタイプ。

いつも唐辛子は少なめコールですが、それでも後半は汗がじわ〜っと(^_^;)
美味しいから許せちゃうし覚悟の上だから!

DSCN2202_20150902213243d3b.jpg

12時過ぎてからの出発でしたが、早足で到着すれば並び無しでした。
食後に出てみればちらほらと待ち。

和えそばはもうひとつカレー770円があるので次回はやっぱりカレーにしようっと♪

室壱羅麺(食べログ)


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR